スプラトゥーン2攻略記事

【スプラトゥーン2】ガンガゼ野外音楽堂のステージ情報とおすすめ立ち回り

ガンガゼ野外音楽堂の風景画像

ガンガゼ野外音楽堂のマップと、ステージの基本情報を掲載中!主にステージマップや特徴、それらを踏まえた立ち回り方法を掲載しているので、しっかりチェックして、キミもワンランク上のイカを目指そう!

ガンガゼ野外音楽堂のステージマップ

ナワバリバトルのステージマップ

ガンガゼ野外音楽堂のステージ画像拡大

ガチホコのおすすめルート

中央の坂ルート

ガチホコのガンガゼ野外音楽堂の画像拡大

ガチホコのガンガゼ野外音楽堂の画像拡大

坂ルートは、坂を登ると54カウント、高台を降り着地すると40カウントになります。さらにその先のスロープ下、敵陣側の壁ギリギリまで進むと24カウントまで進めることができます。さらに、その場でジャンプすると22カウントまで進められます。

左側の壁ルート

ガチホコのガンガゼ野外音楽堂の画像拡大

ガチホコのガンガゼ野外音楽堂の画像拡大

左側の壁ルートでは、まず、壁を登りきると51カウント、その先を進みガチホコ台まで飛び移るだけとなる、低い高台ギリギリまでで14カウント進めることが出来ます。優劣状況によっては飛び移らず、下に落ちて台の足元(8カウント)まで進めた方が良いです。

ガンガゼ野外音楽堂のおすすめ立ち回り

基本的に真ん中が交戦地帯

ガンガゼ野外音楽堂は、真ん中が基本的に交戦地域となります。真ん中はひらけているため、チャージャーがカバーしつつ前線の撃ち合いとなります。

チャージャーは中央高台からカバー

ガンガゼ野外音楽堂のチャージャーは、主に中央をカバーしましょう。自陣側中央の横付近にある高台から中央をカバーするのが強力です。

シューターなどはサイドをとれると強い

ガンガゼ野外音楽堂の両サイドには、高低差のある網ポイントポイントがあります。サイドをとれると中央にいる敵の背後をとれるため、数人は積極的にサイドを狙いに行きましょう。

ただし、接近戦になるため射程の短い武器がおすすめです。

ガンガゼ野外音楽堂のおすすめ武器

※基本的に、“どのステージでもバランス良く対応できるような武器”は掲載していません。ステージの特徴から、特定の状況において有効な効果を発揮する武器を厳選して掲載しています。

おすすめ武器の選定理由

ガンガゼ野外音楽堂は、中央エリア両サイドの金網ルートからの裏取りに警戒したいステージです。トラップを持っている武器で警戒、そして、逆に裏取りをしたあとの前線維持のために、ジャンプビーコンがある武器も良いです。中央エリアは、スプリンクラーを天井に設置し易いので、スプリンクラー持ちの武器であれば、塗りの維持もしやすいです。

スプラトゥーン2 関連リンク

その他のステージ情報はこちら!

バッテラストリート.pngバッテラ フジツボスポーツクラブ.pngフジツボ ガンガゼ野外音楽堂.pngガンガゼ
コンブトラック.pngコンブ 海女美術大学.png海女美大 タチウオパーキング.pngタチウオ
ホッケふ頭.pngホッケ チョウザメ造船.pngチョウザメ マンタマリア号の画像マンタマリア
モズク農園モズク エンガワ河川敷エンガワ BバスパークBバス
ザトウマーケットの画像ザトウ ハコフグ倉庫の画像ハコフグ ミステリーゾーンミステリー
デボン海洋博物館の画像デボン

▼実装待ちのステージはこちら!

アロワナモールの画像アロワナ

コメント

10 名無しさん6日前

>>9 確かにリッターは強化されるべき武器ですよね。元々の射程強化とスコープ時の射程強化ももうちょっとされれば1:1ぐらいの比率で使われそうですが。それ以前にラビエリとかリッターですら処理しづらい武器の下方修整を待ちます

9 犀12日前

>>8 補足ですがアプデから若干チャーポジ改善されてますよね まだローラーの処理にかなり苦戦しますが前に比べれば戦いやすいとは思うようになりました(前に比べれば)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ガンガゼ野外音楽堂のステージ情報とおすすめ立ち回り」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記

    トップへ戻る