【スプラトゥーン2】ヒカリバエ(ラッシュ)ステージの攻略【サーモンラン】

ヒカリバエ(ラッシュ)の画像
スプラトゥーン2(スプラ2)における、サーモンラン2のステージ「ヒカリバエ」の攻略情報を掲載中です。しっかりとヒカリバエステージの特徴を把握して、サーモンランに挑みましょう。

ヒカリバエ(ラッシュ)のゲーム内解説

ステージ環境「ヒカリバエ」の説明

  • 凶暴化したシャケが大量発生し、猛スピードで押し寄せてくる。
  • 凶暴化したシャケは、ヒカリバエに反応して集まる。

ステージ環境「ヒカリバエ」の時のアドバイス

  • 仲間全員で一箇所に固まって向け撃つべし。
  • ヒカリバエにまとわり付かれると集中攻撃を受けるため、要注意。

ヒカリバエのときの注意点

ヒカリバエにまとわり付かれる

ゲーム内説明にもある通り、ヒカリバの時にはプレイヤーの中からランダムでヒカリバエがまとわりつきます。

ヒカリバエにまとわりつかれると、凶暴化したシャケと金シャケに集中的に狙われるようになります。

また、ヒカリバエは一定間隔で別のプレイヤーへとまとわりつくので、そのときまとわりつかれていないからと言って、油断するのは禁物です。

ヒカリバエのときの攻略方法

ヒカリバエにまとわりつかれているときは

ヒカリバエに取り憑かれているプレイヤーは、無駄に動き回らないようにしましょう。なるべく仲間のそばで、一緒にシャケを処理していきましょう。

シェケナダムなら高台の上、ドンブラコなら片方の金網よりすぐ後ろ、鮭とばならコンテナ裏の段差上か壁面、と言うように、ステージの一箇所にかたまり、籠城戦のような状態で迎撃しましょう。

ヒカリバエにまとわりつかれていないときは

ヒカリバエにまとわりつかれていないプレイヤーは、ヒカリバエにまとわりつかれているプレイヤーを徹底敵に防衛・援護しましょう。

ザコシャケ処理であれば、ローラー全般か、高い連射力・インク効率を持つ武器は、援護に向いています。

逆に、インク効率が悪い、連射力が無い、操作性が悪い武器は納品に回りましょう。納品はこの1人で十分です。間違っても、ヒカリバエにまとわりつかれているプレイヤーが納品するなんてことが無いように。

納品のタイミング

ヒカリバエは一定間隔でターゲットを変えます。このターゲットが変わった直後から数秒の間が運搬のチャンスです。

ターゲットではないプレイヤーで、上記の運搬に回る武器の条件と該当する場合は、ターゲットが変わった直後の数秒の間に近辺の金イクラを回収・納品しましょう。ある程度納品できたら、次のターゲット変更に備えて、援護に回りましょう。

スプラトゥーン2 関連リンク

▼ザコシャケ・オオモノシャケの攻略

雑魚シャケ タマヒロイ バクダン
ヘビ テッパン タワー
モグラ コウモリ カタパッド
グリル 金シャケ ハコビヤ

▼ステージ環境の攻略

干潮 満潮
ドスコイ ヒカリバエ 間欠泉
グリル ハコビヤ

▼サーモンランのステージ攻略

シェケナダム 難破船ドンブラコ
海上集落シャケト場 トキシラズいぶし工房

コメント

13 名無しさん5日前

トキシラズ干潮よりの高台に行く傾向あるけど真逆の金網上の方が一直線で倒しやすいし納品もしやすい気がするんだけど

12 名無しさん12日前

ブラスターは直撃するよりわずかに外して爆風で多くのシャケを 当てるといい

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ヒカリバエ(ラッシュ)ステージの攻略【サーモンラン】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る