【スプラトゥーン2】ギアパワーの欠片(かけら)とは?

ギアパワーの欠片(かけら)の情報についてまとめています。スプラトゥーン2で初の要素となっているので、しっかり覚えていきましょう

ギアパワーの欠片とは?

好きなギアパワーを装備させるのに必要

ギアパワーの欠片に関する画像

ギアパワーの欠片とは、文字通りギアパワーの欠片で、ギアパワーの欠片1つでは何もできないアイテムです。ギアパワーの欠片を集め、スパイキーのところでギアパワーの復元の依頼をすると、好きなギアに、集めたギアパワーの欠片と同じギアパワーを付けることができます。

ギアパワーの欠片の必要数について

ギアパワーの欠片で、同じギアパワーを揃える場合、スロット1つ埋めるのに必要な欠片の個数が変動します。

たとえば、追加スロットを全て同じギアパワーで、それも欠片でサクッと付けてしまいたいと言う場合、1つ目は10個、2つ目は20個、3つ目は30個となり、追加スロット3つとも全て同じギアパワーで、そして全て欠片で付ける場合、最大で必要な数は60個となります。

ギアパワーの欠片を集められる自信が無い場合は、予め自力で狙いのギアパワーを付けておくといいです。既に1個開放されていれば50個、2個開放されていれば30個と、要求されるギアパワーの欠片は少なく済みます。なので、ロブのチケットを使うなどして、ギアパワーの欠片を節約していくのも手段の一つです。

ギアパワーの欠片は工夫して使う

アタマ フク クツ
イカダッシュ速度アップ
イカ速
スペシャル増加量アップ
スペ増
サブ性能アップ
サブ性
イカダッシュ速度アップ
イカ速
スペシャル増加量アップ
スペ増
サブ性能アップ
サブ性
イカダッシュ速度アップ
イカ速
スペシャル増加量アップ
スペ増
サブ性能アップ
サブ性

1つのギア中に、ギアパワーのダブリがない場合は、何れのギアパワーもスロット1つ開放させるのに必要なギアパワーの欠片は10個です。そして、ギアはアタマ・フク・クツの3種類、さらには追加スロットは1つのギアに対し3スロットあります。この特徴を利用し、上の構成のように、1種類のギアパワーの1スロット分を、部位別でバラけさせることで、全て欠片で付ける場合でも、必要な欠片の数が最大でも30個まで抑えることができます。

着回しがやや難しくなりますが、初心者でも比較的簡単に、理想のギア構成を作ることが可能です。

ギアパワーの入手手段は様々!

クリーニングで入手する

ギアパワーのかけらは、スパイキーにクリーニングの依頼をすることで入手することができます。クリーニングに出したギアのサブ3枠についているギアが、ギアパワーのかけら1個に変換されます。

サーモンランの報酬で入手する

ギアパワーの欠片は、サーモンランの報酬で入手することができます。入手できる個数は数個程度なので、狙いのギアパワーを必要数分手に入れるには、サーモンランの回数をこなす必要があります。

サーモンランの攻略情報まとめ!

スプラトゥーン2 関連リンク

スプラトゥーン2プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

26 名無しさん

オフラインの人は、どうするんですか。

25 名無しさん

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記