【スプラトゥーン2】ジャンプ横振りのやり方と使い道【ローラー】

スプラトゥーン2における、ジャンプ横振りのやり方と使い道を掲載しています。ローラーでジャンプ攻撃で横振りをしたいのに、自動で縦振りになってしまう時の対処方法を掲載していますので、ぜひ参考にしてみてください!

ジャンプ横振りのやり方

攻撃→ジャンプで横振り可能

ジャンプ横振りは、ジャンプボタン(Bはボタン)を入力する前に、ZRボタンを押してからしてからジャンプすることで行えます。

ダイナモローラーヴァリアブルローラーなどの、縦振りの動作が重たい武器を使う際には、非常に便利なアクションです。

イカ移動→攻撃→ジャンプ

最初にイカ移動をして加速した状態で攻撃し、その後ジャンプボタンを入力することで、上記のやり方よりも綺麗にジャンプ横振りが出来ます(前作に近い横振りになる)。

ジャンプボタンは長押し

攻撃の後にするジャンプは、長押しをしないとかなり小さくジャンプするだけです。ジャンプによる高低差でキルが取りづらくなることもあるので、攻撃後のジャンプボタンの長押し・ちょい押しは使い分けられるようにしましょう。

ジャンプ横振りの使い道

攻撃を回避しながら攻撃

ジャンプ横振りを使用することで、足元に対する攻撃(カーリングボム)などを避けながらインクを塗ることが出来るため、攻撃と回避を両立することが出来ます。

前作の癖がついてしまっている人向け

スプラトゥーン1では、ジャンプして攻撃しても縦振りにはならなかったため、前作のように横振りのままで使いたい方は、ぜひこの方法を活かして戦ってみましょう。

ジャンプ横振りの参考動画

ジャンプ横振りの参考動画となります。実際に使うとかなり使いにくさはありますが、射程はやや伸びます。

関連リンク

スプラトゥーン2プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

3 名無しさん

ワロタ

2 名無しさん

確かにな

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記