【スプラトゥーン2】ジャンプ横振りのやり方と使い道【ローラー】

スプラトゥーン2における、ジャンプ横振りのやり方と使い道を掲載しています。ローラーでジャンプ攻撃で横振りをしたいのに、自動で縦振りになってしまう時の対処方法を掲載していますので、ぜひ参考にしてみてください!

ジャンプ横振りのやり方

攻撃→ジャンプで横振り可能

ジャンプ横振りは、ジャンプボタン(Bはボタン)を入力する前に、ZRボタンを押してからしてからジャンプすることで行えます。

ダイナモローラーヴァリアブルローラーなどの、縦振りの動作が重たい武器を使う際には、非常に便利なアクションです。

イカ移動→攻撃→ジャンプ

最初にイカ移動をして加速した状態で攻撃し、その後ジャンプボタンを入力することで、上記のやり方よりも綺麗にジャンプ横振りが出来ます(前作に近い横振りになる)。

ジャンプボタンは長押し

攻撃の後にするジャンプは、長押しをしないとかなり小さくジャンプするだけです。ジャンプによる高低差でキルが取りづらくなることもあるので、攻撃後のジャンプボタンの長押し・ちょい押しは使い分けられるようにしましょう。

ジャンプ横振りの使い道

攻撃を回避しながら攻撃

ジャンプ横振りを使用することで、足元に対する攻撃(カーリングボム)などを避けながらインクを塗ることが出来るため、攻撃と回避を両立することが出来ます。

前作の癖がついてしまっている人向け

スプラトゥーン1では、ジャンプして攻撃しても縦振りにはならなかったため、前作のように横振りのままで使いたい方は、ぜひこの方法を活かして戦ってみましょう。

ジャンプ横振りの参考動画

ジャンプ横振りの参考動画となります。実際に使うとかなり使いにくさはありますが、射程はやや伸びます。

関連リンク

コメント

3 名無しさん約5ヶ月前

>>1 ワロタ

2 名無しさん約11ヶ月前

確かにな

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ジャンプ横振りのやり方と使い道【ローラー】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記

    トップへ戻る