【スプラトゥーン2】各モードのプレイ人数一覧

スプラトゥーン2における、各モードのプレイ人数を一覧でまとめています。ヒーローモード・サーモンラン・レギュラーマッチ・ガチマッチ・リーグマッチだけでなく、プライベートマッチのプレイ人数も記載しているので、プレイ人数についてはこちらの記事を参考にしてください。

各モードのプレイ人数一覧

各モードのプレイ人数早見表

モード/プレイ人数
ソロ有り マルチ人数
ヒーローモード ✖︎
サーモンラン ✖︎ 2~4人
ナワバリバトル ✖︎
ガチマッチ ✖︎
リーグマッチ ✖︎ 2,4人
タッグマッチ ✖︎ 2~4人
プライベートマッチ ✖︎ 2~8人

ヒーローモードのプレイ人数

ヒーローモード

ヒーローモードは、ソロで遊ぶ専用のモードです。アクション要素も多く、普段と違うスプラトゥーンを楽しむことができます。

ヒーローモードの攻略情報まとめ

サーモンランのプレイ人数

サーモンラン

サーモンランは、2~4人の協力プレイで遊べるモードです。人数に合わせて難易度は変更されますが、武器のバランスが取れないため、4人でのプレイがおすすめです。

サーモンランの攻略情報まとめ!

レギュラーマッチのプレイ人数

ナワバリ

レギュラーマッチは、ソロで遊ぶものとなっています。より多くの地面を塗って相手に勝利しましょう。ウデマエが変動しないので、対人の練習を行うことも可能です。

ナワバリバトルのルールと勝つコツ

ガチマッチのプレイ人数

ガチマッチ

ガチマッチは、ソロで遊ぶものとなっています。ウデマエが変動するので、しっかりと練習してから挑戦しましょう。

S+勢が教えるガチマッチ講座

リーグマッチのプレイ人数

リーグマッチ

リーグマッチは、2人1組で参加する「ペア部門」と4人1組で参加する「チーム部門」の2種類が存在します。

リーグマッチのルールとやり方

タッグマッチのプレイ人数

タッグマッチは、2~4人でチーム組んで戦うことができるモードです。息を合わせて相手チームに勝利しましょう。3人で組むと1人少ない状態で始まり、復活時間が短縮されます。

プライベートマッチのプレイ人数

プライベートマッチは任意のメンバーと2~8人で遊ぶことができるモードです。普段とは違う遊び方もできるので、色々試してみましょう。

各モードのプレイ人数一覧まとめ

各モードのプレイ人数について参考になりましたでしょうか。モードごとにプレイ人数が決められており、有利な人数もあるので、確認してから挑戦しましょう。

スプラトゥーン2プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

7 名無しさん

2人以上は フレンドとか?オンラインの不特定の人と組むのはあり?

6 名無しさん

やりかたをおしえてほしかった

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記