【スプラトゥーン2】イクラと金イクラはどっちを優先して集めるべき?

イクラと金イクラに関する画像
スプラトゥーン2における、通常のイクラと金イクラはどちらが重要で、優先して集めるべきかについてまとめています。少しでもクマサンポイントを稼ぎたい方は、ぜひ参考にして下さい。

イクラと金イクラとは?

イクラ・金イクラとは、サーモンランにおける、収集対象アイテムのことです。イクラや金イクラを回収することで、サーモンランにおける評価が高まり、クマサンポイントをより多く獲得することが出来ます。

イクラと金イクラどちらを優先すべき?

基本的には金イクラを優先する

サーモンランにおいて、優先して集めるべきは金イクラです。なぜなら、評価に大きく影響するのが金イクラだからです。金イクラは集めた数分、そのままスコアへ反映されますが、通常のイクラは、集めた数÷200で算出された数値しかスコアへ反映されません。

つまり、通常のイクラを4人合計1000個集めたとしても、スコアへはたったの5しか反映されないのです。

このことから、通常のイクラを集めるよりも、金のイクラを集めたほうが良いという事になります。

まとめ

通常のイクラと金イクラ、どちらを優先して集めるべきか、一目瞭然でしたね。これからは、極力金イクラをたくさん集めていくと良いでしょう。

しかし、金イクラの回収に目が眩んで、自ら危険な目に合うような事はしないように、あくまでも、ノルマを達成しクリアすることを目的に、余裕があればたくさん集めるくらいの気持ちでいきましょう。

スプラトゥーン2 関連リンク

スプラトゥーン2プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

12 名無しさん

グリルの倒し方通りにしてくれない人いる

11 名無しさん

シャケも最低限捌いて納品優先した方がええんやないか?ノルマ20で納品数18で全滅・時間切れ、なんてざらにあるぞ

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記