【スプラトゥーン2】テザリングでオンラインモードはできる?

Show

スプラトゥーン2における、テザリングでオンラインモードはできるのかまとめています。スマホやiphoneによるテザリングでスプラトゥーン2をプレイすることはできるのか、通信・オンライン対戦にラグや遅延は発生するのかについても記載しています。

テザリングでオンラインモードはできる?

テザリングでも十分にできます

スプラトゥーン2をテザリングでできるのか、答えは「できる」です。実際にやってみるとわかりますが、意外にもラグは発生しません。電波状況にもよるものの、通常通りプレイすることが可能です。

状況によってはラグが発生することも

上記で説明したとおり、電波状況にも影響されます。例えば、スマホが通信制限状態である場合、ラグの発生がおきたり、快適なプレイが出来ないどころか、そもそもネットにつながらないことがほとんどです。テザリングを利用する場合は、その端末の電波状況が良好なときのみ、利用していきましょう。

テザリングでも通信環境の良いところで

無論、テザリングでオンラインモードをプレイするにあたって、気にするべきは端末単体の電波状況だけではありません。スマホの類いの端末の場合、電波が不安定になりがちな地下などでは、テザリングによるオンラインモードのプレイはおすすめしません。なぜなら、突然の通線切断が起こり得るからです。

テザリングでも頻繁に通信が切れる場合

テザリングでオンラインモードを楽しみたい、けど調子が悪くて通信が切れやすいと言う場合は、潔く諦めましょう。今作のスプラトゥーンは、通報機能があり、通信切断の回数が多いと、その分通報される機会も多くなるので、ペナルティを受けてやすくなることも考えられます。

頻繁に通信が切断されては、自分が満足にプレイ出来ないだけではなく、味方にも迷惑がかかるため、その点を考慮し、通信環境の良いところでできるまで、テザリングによるオンラインモードは控えましょう。

データ容量の消耗にも注意しよう

テザリングをする端末がスマホなどの機器の場合、データ容量の消耗も気にする必要があります。だいたい、1時間あたり0.1GB〜0.2GBほど消耗すると覚えておいて下さい。その上で、限度を設け、各々のスマホ本来の用途に支障がでないように、テザリングを利用していきましょう。

スプラトゥーン2 関連リンク

スプラトゥーン2プレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム

1
ビビッドアーミー
【インストール不要】
個性豊かな兵士たちと陸・空・海を制覇せよ!中毒者続出のリアルタイムストラテジー
2
ガールズ&クリーチャーズ
【インストール不要】
ブラウザで遊べるお手軽MMORPG!勇者陣営か魔王陣営か選んで豊富なコンテンツを遊びつくせ!
3
ナイトメアクロノス
【インストール不要】
多彩な職業とスキルで数々の試練を突破せよ!本格ダークファンタジーMMORPG!
4
黒い砂漠
【会員登録】
オープンワールドで楽しむ本格MMORPG。ミニゲームから大規模バトルまで様々な要素を好きなだけ遊び尽くせ!
5
ケモニスタオンライン
【インストール不要】
放置しても楽しめる、新感覚ブラウザMMOPRGゲーム!ちょっとした時間に手軽にMMOを遊ぼう

コメント

18 名無しさん26日前

>>17 デザリングやなくてテザリングやで、、、

17 名無しさん30日前

デサよりフレッツ遅延の方が問題有だわ 無知がデサやめろとか笑うわ

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「テザリングでオンラインモードはできる?」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る