【スプラトゥーン2】タワーの特徴と弱点・倒し方

タワーの画像
スプラトゥーン2における、タワーの攻略方法と弱点について掲載しています。サーモンランをやる上で、タワーの弱点や攻略方法が分からない!という方は、ぜひ参考にしてください!

タワーの見た目・特徴

長いタワーのようなトーテムポールのような形

タワーの見た目は、非常に長い体が特徴です。トーテムポールのようなイメージで、遠くからも目立ちます。

マップの端に出現して動かない

タワーは積み上げた鍋の最上段から、ハイパープレッサーを出します。マップの端に出現して、動くことのない敵です。

タワーの攻撃パターン

ハイパープレッサーを使用

タワーは、障害物を貫通する強力なインクを噴射し、遠距離から攻撃します。スペシャルのハイパープレッサーと同じ攻撃で、ターゲットを狙って撃ってきます。

タワーの弱点・倒し方

だるま落とし方式で倒す

タワーは、直接本体に攻撃しても意味がありません。だるま落としのように、一番下部分から順に攻撃していき、最後に本体を倒す。という形で簡単に倒すことが出来ます。

耐久力はかなり低いので連射力のある武器で倒そう

タワーの耐久力は、かなり低くなっています。一撃の強さよりも手数が重要なので、連射力のある武器で倒しにいきましょう。

タワー処理に適した武器

適正武器早見表

適正武器 ポイント
スピナー 接近する必要もなく、長射程かつ連射力があるため最も適した武器。
シューター
(短射程)
即座に接近すれば、一瞬で倒すことができる。
フデ 相手インクも気にせず動けるので、接近しやすい。
ハイパープレッサー
(スペシャル)
遠距離から安全に一気に倒すことができる。

適正武器の解説

タワー対処の適正武器は、基本的に連射力を重視しています。接近して一気に倒す場合、周囲の小さいシャケに要注意しておきましょう。

関連リンク

他のシャケの攻略方法

雑魚シャケ タマヒロイ バクダン
ヘビ テッパン タワー
モグラ コウモリ カタパッド
グリル 金シャケ ハコビヤ

コメント

8 名無しさん6時間前

うん。ブラスターとジェットパックがないのは、初心者が書いたっていってるもんだな。

7 名無しさん約1ヶ月前

タワー並のエイムがほしい。

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「タワーの特徴と弱点・倒し方」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る