【スプラトゥーン2】フェスの報酬一覧と受け取り方まとめ!

フェスの画像
スプラトゥーン2(スプラ2)における、フェスの報酬一覧と報酬の受け取り方について掲載しています。フェスの報酬でスーパーサザエが何個もらえるのか、他にもらえるものはあるのかが気になる方は、こちらをご覧ください。

フェスの報酬は?

フェスの称号に応じてスーパーサザエがもらえる

フェスの報酬では、スーパーサザエをもらうことができます。フェスの活躍に応じて称号のランクが上がり、そのフェスの称号に応じてもらえる報酬となる、スーパーサザエの数が変わります。

勝ちチームのほうがもらえるサザエは多い

フェスの勝敗でも、もらえるスーパーサザエの数は違います。勝ちチームのほうが多くもらえますが、負けチームでももらうことはできます。

フェスの勝敗別の報酬一覧

フェス終了時の称号に応じて貰える、報酬となるサザエの数は以下の通りです。

称号 勝ち 負け
ふつうの〜 3個 2個
まことの〜 5個 3個
スーパー〜 9個 7個
カリスマ〜 16個 13個
えいえんの〜 24個 21個

「えいえんの〜」になると、負けても多くもらえるので、できるだけ「えいえんの〜」の称号にすることをおすすめします。

フェス報酬の受け取り方

フェス後にログインするだけ!

今作のフェスでは、フェスの結果発表終了後にログインするだけで貰うことができます。ハイカラニュースを見た後にもらえるので、ネット環境がない場所でログインした場合は貰うことができないので注意しましょう。

フェス報酬はすぐに受け取ろう!

フェスの報酬は、一定期間以上受け取らないままであったり、ソフトの更新やアプデを経てログインすると、ログイン時に受け取ることなくゲームが始まります。なので、フェス報酬はなるべくすぐに受け取るようにしましょう。

関連リンク

最新フェス情報!(第21回フェス)

▼フェスに関するお役立ち記事はこちら!

スプラトゥーン2プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

109 名無しさん

そうなのですね。 ありがとうございます!

108 名無しさん

オンライン繋がってないと確か受け取れないはずです! Twitterでそのような情報を見ました今日

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記