【スプラトゥーン2】フェスTとは?効果と使い道を解説!

Show

スプラトゥーン2(スプラ2)における、フェスTについて解説しています。フェスマッチに参加するともらえる2種類のTシャツはどのような効果があるのか、どのように使ったら良いのかを知りたい方は、ぜひ参考にしてください!

フェスTとは?

フェスに参加すると貰えるTシャツ

フェスTとは、スプラトゥーン2では2年間不定期的に行われるお祭りで貰えるTシャツです。フェスTには特殊なギアパワーがついており、普段のギアとは違った使い方ができます。

フェスTの効果と使い道

フェスTの効果

フェスTについている効果(ギアパワー)は、追加ギアパワー倍化という効果がついています。サブスロットは3つあいており、この空いている枠についた効果を倍加させるというちょっと変わったギアになっています。

フェスTの使い道

クリーニングして強いギアを付ける

フェスTは、追加ギアパワー倍加がついているので、クリーニングやギアの付け替えを行って、自身の使いたい武器と相性の良いギアパワーをつけるようにします。

フェスTのギア厳選方法について!特別価格で厳選ができるぞ!

特別価格でクリーニング出来る

フェスTは、特別価格の2000円でクリーニングを行うことが出来ます。納得のいく性能になるまで繰り返しクリーニングして、究極のフェスTを作りましょう!

スロット解放に必要なポイントが通常と異なる

フェスTは、通常のレア度星3ギアと異なり、スロット解放に必要なポイントが異なります。スロット1~3まで、何れも一律7000ポイント必要になっています。

枠が埋まったら一定ポイントでかけらゲット!

バージョン4.0.0からのフェスT限定の新仕様で、スロットが全て埋まっていても再び7000ポイント(ケイケン値)おきにランダムでギアパワーが獲得できるので、クリーニングをする必要が軽減されました!

関連リンク

▼フェスに関するお役立ち記事はこちら!

スプラトゥーン2プレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム

1
ビビッドアーミー
【インストール不要】
個性豊かな兵士たちと陸・空・海を制覇せよ!中毒者続出のリアルタイムストラテジー
2
ガールズ&クリーチャーズ
【インストール不要】
ブラウザで遊べるお手軽MMORPG!勇者陣営か魔王陣営か選んで豊富なコンテンツを遊びつくせ!
3
ナイトメアクロノス
【インストール不要】
多彩な職業とスキルで数々の試練を突破せよ!本格ダークファンタジーMMORPG!
4
黒い砂漠
【会員登録】
オープンワールドで楽しむ本格MMORPG。ミニゲームから大規模バトルまで様々な要素を好きなだけ遊び尽くせ!
5
ケモニスタオンライン
【インストール不要】
放置しても楽しめる、新感覚ブラウザMMOPRGゲーム!ちょっとした時間に手軽にMMOを遊ぼう

コメント

29 名無しさん約3ヶ月前

>>28 一応聞いてみるけど、3.9表記は単なる枠数を表しているだけ(点の前がメインの枠数、後ろがサブの枠数)の数字であって、ギアパワー効果量を表す57表記でいうと普通の服が19に対してフェスTは18だから数値的には大きく変わらないということは理解してるのかな?

28 名無しさん約3ヶ月前

ギアパワー集めようだと思ってたんだけど、これ戦闘に使えるの? 普通に考えて最高0.6のこれより普通の1.3の服の方が良くない? 需要があるとするなら、0.2ずつ分けられるから3つの枠にばらばらな好きなギアを付けるとか?

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「フェスTとは?効果と使い道を解説!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    新着コメント

    • グループ新規メンバー募集です 初心者 レベル関係ないです すぐ退会🆖 既読無視🆖 中傷暴言🆖 LINE交換🆖 ガチでやらない🆖 イン率低い🆖 毎日活動してるグループです 18歳以上 夜21時からです 通話あります たまにプラベしてます 平日 週末リグマです 毎日参加してるメンバーいます大歓迎です イン率高い新規メンバー歓迎です 通話あります イン率高い新規さん毎日参加希望 たまに不参加可能です 是非来て下さい 楽しいグループです

    • リグマ、今から1人募集中です!
      電話しながら楽しくやりましょ!

    権利表記

    トップへ戻る