スプラトゥーン2攻略記事

【スプラトゥーン2】フェスTのギア厳選方法について!特別価格で厳選ができるぞ!

スプラトゥーン2(スプラ2)における、フェスTのギア厳選方法について掲載しています。フェスTのギア厳選について詳しく知りたい方は、こちらをご覧ください。

フェスTのギア厳選について

メインのギアは追加ギアパワー倍化

フェスTのメインギアパワーは、追加ギアパワー倍化になっています。追加ギアパワーの効果を大きくさせられるため、ギアの厳選は非常に重要となってきます。

クリーニングやギアの付け替えをしよう

フェスTは、クリーニングやギアの付け替えを行って、自身の使いたい武器と相性の良いギアパワーをつけるようにします。

特別価格でクリーニング出来る

フェスTは、特別価格の2000円でクリーニングを行うことが出来ます。納得のいく性能になるまで繰り返しクリーニングして、究極のフェスTを作りましょう!

フェスTにおすすめのギアパワーは?

ナワバリバトルに適したギアパワー

フェスのルールがナワバリバトルのため、ギアパワーはナワバリバトルに適したギアがおすすめです。ナワバリバトルでは塗った面積で勝負になるため、塗り効率を上げられるギアパワーが特におすすめできます。

おすすめのギアパワー例

ギアパワー おすすめ理由
インク効率アップ(メイン)
インク効率アップ(メイン)
メインのインク消耗が激しい武器におすすめ。
インク効率アップ(サブ)
インク効率アップ(サブ)
サブをたくさん使う方におすすめ。
インク回復力アップ
インク回復力アップ
単純に塗り効率を上げることができる。インク効率メイン・サブの代用になるが 、メイン枠1〜2以上積まなければ効果を実感できない点に注意。
スペシャル増加量アップ
スペシャル増加量アップ
打開力の高いスペシャルの回転率を高めたいときにおすすめ。
スペシャル減少量ダウン
スペシャル減少量ダウン
前線で立ち回るが、スペシャルの回転率も維持したいと言う方におすすめ。
復活時間短縮
復活時間短縮
敵との撃ち合いを避け、ひたすら塗りに徹する場合におすすめ。キルをしないことで復活時間が短縮されるので、復帰が早く塗りに回れる。

その他ギアパワーの効果一覧

フェスTのギア厳選まとめ

フェスTは、フェスが終わると返却されてしまうギアです。そのため、ギアパワーの厳選をするなら、フェスだけに特化したもので問題ありません。期間限定で行われるお祭りなので、ぜひ納得のいくギアで参戦しましょう。

関連リンク

▼フェスに関するお役立ち記事はこちら!

コメント

7 名無しさん14日前

チャーは塗りも強い事を知ってるチャーがいればナワバリ捗り過ぎるよ。 むしろ塗りが弱いのはハイドラとかバレルスピナー 固定砲台になりがちなハイドラ、バレルは最前線で戦うシューターの恩恵が無いと前に上がって来ないし、そもそも塗れない(笑)

6 名無しさん17日前

結局スプラは無能チャージャー引いたチームがだいたい負けるゲームだね

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「フェスTのギア厳選方法について!特別価格で厳選ができるぞ!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    新着コメント

    • 他サイトで「チャージャーやってみたいんですけど練習するならどこがいいですか?」って質問に「断然ガチマッチがおすすめです」って答えた奴誰だよ…ナワバリでやってくれ…

    • >>[67358]
      こんばんわー!
      今1人落ちて7人です!
      是非とも来ていただけたら( ´∀`)通話は任せますw

    権利表記

    トップへ戻る