【スプラトゥーン2】フェスTのギア厳選方法について!特別価格で厳選ができるぞ!

スプラトゥーン2(スプラ2)における、フェスTのギア厳選方法について掲載しています。フェスTのギア厳選について詳しく知りたい方は、こちらをご覧ください。

フェスTのギア厳選について

メインのギアは追加ギアパワー倍化

フェスTのメインギアパワーは、追加ギアパワー倍化になっています。追加ギアパワーの効果を大きくさせられるため、ギアの厳選は非常に重要となってきます。

クリーニングやギアの付け替えをしよう

フェスTは、クリーニングやギアの付け替えを行って、自身の使いたい武器と相性の良いギアパワーをつけるようにします。好みのギアパワーが着いたら厳選完了です。

特別価格でクリーニング出来る

フェスTは、特別価格の2000円でクリーニングを行うことが出来ます。納得のいく性能になるまで繰り返しクリーニングして、自分好みの究極のフェスTを作りましょう!

クリーニングしなくてもギアパワーが貰える

お気に入りのギアパワー構成になったら、他のギアの厳選のためとはいえ、まだクリーニングはしたくないな…と言う方も安心してください。スロット3つ解放後も、ギアの経験値を7000ポイントためるごとにギアパワーのかけらが1つもらえます。

なので、フェスTの厳選(厳選終了後の使用)と、他のギア用の欠片集めを並行して行うことができます。

フェス終了前にはクリーニングを忘れずに

フェスTはフェス終了後に強制的に回収されます。そのため、クリーニングをしておかないと、せっかく時間をかけて揃えたギアパワーが無くなり、ちょっとばかり損をしてしまいます。

なので、フェス終了前や、目的の称号まで到達したら、クリーニングを忘れずに行いましょう。

フェスTにおすすめのギアパワーは?

ナワバリバトルに適したギアパワー

フェスのルールがナワバリバトルのため、ギアパワーはナワバリバトルに適したギアがおすすめです。ナワバリバトルでは塗った面積で勝負になるため、塗り効率を上げられるギアパワーが特におすすめできます。

おすすめのギアパワー例

ギアパワー おすすめ理由
インク効率アップ(メイン)
インク効率アップ(メイン)
メインのインク消耗が激しい武器におすすめ。
インク効率アップ(サブ)
インク効率アップ(サブ)
サブをたくさん使う方におすすめ。
インク回復力アップ
インク回復力アップ
単純に塗り効率を上げることができる。インク効率メイン・サブの代用になるが 、メイン枠1〜2以上積まなければ効果を実感できない点に注意。
スペシャル増加量アップ
スペシャル増加量アップ
打開力の高いスペシャルの回転率を高めたいときにおすすめ。
スペシャル減少量ダウン
スペシャル減少量ダウン
前線で立ち回るが、スペシャルの回転率も維持したいと言う方におすすめ。
復活時間短縮
復活時間短縮
敵との撃ち合いをできるだけ避け、ひたすら塗りに徹する場合におすすめ。

その他ギアパワーの効果一覧

フェスTのギア厳選まとめ

フェスTは、フェスが終わると返却されてしまうギアです。そのため、ギアパワーの厳選をするなら、フェスだけに特化したもので問題ありません。期間限定で行われるお祭りなので、ぜひ納得のいくギアで参戦しましょう。

関連リンク

▼フェスに関するお役立ち記事はこちら!

スプラトゥーン2プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

25 名無しさん

確かに。

24 名無しさん

もらえません。終わる前にクリーニングしたらもらえます。

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記