【スプラトゥーン2】フェスマッチのルールとやること!

スプラトゥーン2(スプラ2)における、フェスマッチのルールと、フェス中にやることをまとめて掲載しています。フェスマッチについて詳しく紹介していますので、フェスマッチについて詳しく知りたい方は、ぜひ参考にしてください!

フェスマッチのルール

チームに分かれてみんなで戦う!

フェスマッチとは、スプラトゥーンユーザー全員が、与えられたお題に合わせて、2つのチームに分かれて競い合うお祭りのことです。2つに分かれたチーム同士が戦い、どちらのチームが強いかを争うという遊び方です。

フェスマッチのお題は毎回変わる!

フェスマッチには毎回お題が用意されており、そのお題に対して好きな方をユーザーが選ぶシステムになっています。

※ 例題:聴くならどっち?設問:ロック / ポップ

上記のようなお題が1つあり、上記の場合は「ロック派」「ポップ派」に分かれて戦うものになっています。

フェス中のオンラインバトルはナワバリバトルのみ

フェスマッチ中は、プレイベートマッチを除いたオンラインのバトルでは、ナワバリバトルのルールでのみ遊ぶことが出来ます。

そしてバトル以外のコンテンツであれば、サーモンランは開放されていれば、イカッチャは通常通りプレイすることができます。

フェスマッチ中にやること

貢献度を上げる

フェスマッチ中は、自分の参加したチームが勝利できるよう、チームの勝利数を上げる必要があります。勝利数のカウントは2つされており、フェスパワーのある「チャレンジ」部門、特殊なボーナスのある「レギュラー」部門の2つがあります。

フェスの勝敗は、チーム投票率に加え、この両方の部門の貢献度から勝利チームを決めるシステムになっています。

関連リンク

最新フェス情報!(第21回フェス)

▼フェスに関するお役立ち記事はこちら!

スプラトゥーン2プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

9 名無しさん

残念ながら

8 名無しさん

どうせマヨが勝つんでしょ?自分=ケチャもっとがんばれ!!!!

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記