【スプラトゥーン2】必殺技(スペシャルウェポン)のやり方

スプラトゥーン2における、必殺技(スペシャルウェポン)の発動方法ややり方について掲載しています。スペシャルの使い方がわからない方は、こちらをご覧ください。

必殺技(スペシャル)の発動方法

右スティック押し込みで発動

スペシャルは、スペシャルゲージが溜まった状態で右スティックを押し込むと発動できます。その他に操作方法はありません。

スペシャルゲージをためる

スペシャルの発動は、画面右上にあるスペシャルゲージがたまると発動できるわけですが、スペシャルゲージをためるには、まだ塗られていないところや、相手のインクを上塗りしていくとためることができます。

必殺技(スペシャル)の使い方

基本的に射撃の操作と一緒

スペシャルの基本的な操作は、ほとんど一緒です。発動したら操作の必要がないインクアーマーやスーパーチャクチとは別に、ジェットパックやマルチミサイル、ハイパープレッサーなど、射撃アクションを持つスペシャルは、ZRボタンで弾を打つことができます。

また、ボムピッチャーの場合ならボムを投げる動作で(Rボタン)、イカスフィアなら左スティックで移動と言う様に、本来の行動操作に則った操作方法となっています。

その他の操作方法は各スペシャル毎に確認

その他の操作方法は、各スペシャルごとに確認してみましょう。下記リンクで解説しています。

スペシャルウェポン一覧

関連リンク

スプラトゥーン2プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

39 名無しさん

うん

38 名無しさん

できないよ

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記