【スプラトゥーン2】干潮ステージの攻略【サーモンラン】

スプラトゥーン2(スプラ2)における、サーモンラン2のステージ「干潮(水位変化)」の攻略情報を掲載中です。しっかりと干潮ステージの特徴を把握して、サーモンランに挑みましょう。

干潮ステージのゲーム内解説

ステージ環境「干潮」の説明

  • 潮が引き、決まった方角の土地が干上がって非常に広くなる。
  • 干潮時のみ干上がった土地にシャケが集まり、大群となって押し寄せる。
  • イクラコンテナが比がった土地の近くに設置される。

ステージ環境「干潮」の時のアドバイス

干潮の時は、干上がった土地の方角に全員で向かうことが重要である。

干潮ステージの注意点と攻略方法

干潮のときの注意点

干潮の時は、金のイクラの回収ボックスの位置が大きく変わります。干潮のアナウンスがあったときは、シャケ襲来までの間に、イクラ回収ボックスの位置を確認して、迷子にならないようにしましょう。

干潮のときの攻略方法

干潮ステージの広さを利用する

干潮ステージは、干潮で陸地が増える分、逃げ回るのには丁度いいステージです。ノルマを達成後は、シャケの討伐を無理にする必要はありません。ステージの広さを利用し、逃げ回って生存することに注力しましょう。

スプラトゥーン2 関連リンク

▼サーモンランのステージ攻略

シェケナダム.pngシェケナダム ドンブラコ.pngドンブラコ シャケト場.pngシャケト場

▼サーモンランのステージ環境攻略

コメント

6 ゆーぼん14日前

干潮にいち早く気付いてくれた人が「カモン!」シグナルで呼んでくれるとありがたい。

5 名無しさん21日前

これってハコビヤか霧と同時に起こることよね?

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「干潮ステージの攻略【サーモンラン】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記

    トップへ戻る