【スプラトゥーン2】干潮(水位変化)の攻略【サーモンラン】

干潮(水位変化)の画像
スプラトゥーン2(スプラ2)における、サーモンラン2のステージ「干潮(水位変化)」の攻略情報を掲載中です。しっかりと干潮ステージの特徴を把握して、サーモンランに挑みましょう。

干潮(水位変化)のゲーム内解説

ステージ環境「干潮」の説明

  • 潮が引き、決まった方角の土地が干上がって非常に広くなる。
  • 干潮時のみ干上がった土地にシャケが集まり、大群となって押し寄せる。
  • イクラコンテナが比がった土地の近くに設置される。

ステージ環境「干潮」の時のアドバイス

干潮の時は、干上がった土地の方角に全員で向かうことが重要である。

干潮のときの注意点

コンテナの位置を把握しよう

干潮の時は、コンテナの位置が大きく変わります。干潮のアナウンスがあったときは、シャケ襲来までの間に、[red]コンテナの位置を確認して、コンテナ付近の足場確保を速やかに行いましょう。

干潮だと気づかない味方を呼ぼう

レートの低いマッチングだと、干潮だと気づかずに干潮エリアとは反対の方向に向かってしまうプレイヤーも少なくありません。なので、レートが低いうちや、味方の集合が遅いようであれば、カモンで味方を呼んであげましょう。

干潮のときの攻略方法

干潮ステージの広さを利用する

干潮ステージは、干潮で陸地が増える分、逃げ回るのには丁度いいステージです。なので、ノルマ達成後は、シャケの討伐を無理にする必要はありません。ステージの広さを利用し、逃げ回って生存することも選択肢として覚えておきましょう。

スプラトゥーン2 関連リンク

▼ザコシャケ・オオモノシャケの攻略

雑魚シャケ タマヒロイ バクダン
ヘビ テッパン タワー
モグラ コウモリ カタパッド
グリル 金シャケ ハコビヤ

▼ステージ環境の攻略

干潮 満潮
ドスコイ ヒカリバエ 間欠泉
グリル ハコビヤ

▼サーモンランのステージ攻略

シェケナダム 難破船ドンブラコ
海上集落シャケト場 トキシラズいぶし工房

スプラトゥーン2プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

7 ゲーム中級者

実は始まる前の下の黒い波で高さが分かる。

6 ゆーぼん

干潮にいち早く気付いてくれた人が「カモン!」シグナルで呼んでくれるとありがたい。

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記