【スプラトゥーン2】ミステリーゾーンのステージ情報とおすすめ立ち回り【きのこvsたけのこ】

きのこvsたけのこの画像
スプラトゥーンのステージ「ミステリーゾーン」のステージ情報とおすすめ立ち回りを紹介しています。今回は「きのこvsたけのこ」のミステリーゾーンです。ステージのマップや特徴、それらを踏まえたおすすめの立ち回り方法を掲載中です。

きのこvsたけのこに関する情報まとめ

ミステリーゾーンのステージマップ

マップ画像

パッとみは平均的なステージの構造ですが、インクの色に応じてゲートや高台が出現するギミックが存在します。

ミステリーゾーンのおすすめ立ち回り

Dkykd0xUwAEXYz4.jpg

ギミックで敵の行動範囲を狭める

インクに反応するスイッチは起動することで、例えば自陣側のものであれば、ゲートが作動し、ステージ中央であれば壁塗りのできない低めの台が出現します。

うまく使うことができれば、敵の行動範囲を狭めることができるので、状況に応じて使っていけると理想的です。

隙があればゲートを開けて侵入を図る

ステージ中央からすぐの敵ゲートは、隙があれば侵入してしまって構いません。スプラッシュボム1個分の塗り範囲で作動するので、塗替えされる前に侵入してしまいましょう。

動作音や限られた侵入ルートであることからヘイトを稼ぎやすいので、腕に自身がある方は積極的に侵入を狙っていきたいです。

ミステリーゾーンのおすすめ武器

遮蔽物を気にせず攻撃できる武器が便利

今回のミステリーゾーンでは、射線を遮る遮蔽物が点在しており、ギミックの作動状況ではその遮蔽物にも変化があります。そのため、直線的なインクショットだと攻撃しづらい場面が多いです。

なので、単純に範囲が広い武器(ダイナモローラーブラスター系の武器)や、放物線を描くインクショットの武器(スロッシャー系の武器)などが活躍できます。

ステージ中央では接近戦が強い武器がおすすめ

ステージ中央で拮抗した状態になると、単純に接近戦で強い前線向けの武器が戦いやすいです。

また、拮抗した状態で長期戦になると足場が荒れやすいため、足場の状況を無視できるマニューバー系の武器が中央における打開で役立ちます。

スプラトゥーン2 関連リンク

最新フェス情報!(第14回フェス)

その他のステージ情報はこちら!

バッテラストリート.pngバッテラ フジツボスポーツクラブ.pngフジツボ ガンガゼ野外音楽堂.pngガンガゼ
コンブトラック.pngコンブ 海女美術大学.png海女美大 タチウオパーキング.pngタチウオ
ホッケふ頭.pngホッケ チョウザメ造船.pngチョウザメ マンタマリア号の画像マンタマリア
モズク農園モズク エンガワ河川敷エンガワ BバスパークBバス
ザトウマーケットの画像ザトウ ハコフグ倉庫の画像ハコフグ デボン海洋博物館の画像デボン
アロワナモールの画像アロワナ アジフライの画像アジフライ ショッツル鉱山の画像ショッツル
モンガラモンガラ スメーシースメーシー ホテルニューオートロの画像オートロ
アンチョビットゲームズアンチョビ
ミステリーゾーンミステリーゾーン

コメント

68 名無しさん約1ヶ月前

最近スイッチしていないのでオートロや、アジフラをやったこと無いのです。

67 名無しさん約2ヶ月前

方向音痴としてはどこにアシが生えてるのか書いて欲しい…

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ミステリーゾーンのステージ情報とおすすめ立ち回り【きのこvsたけのこ】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    新着コメント

    • *♪゚*☆新規メンバーさん募集中☆*:♪
      現在 男性9名 女性7名の計16名
      ウデマエはB~S+で幅広く在籍!
      活動時間は主に22時~2時
      *男女、ウデマエ問わず25歳以上の方
      *エンジョイ勢🙆の方
      *LINEでチャットや通話が出来る方(聞き専可)
      *みんなとわちゃわちゃ遊べる方
      イン率高めの方大歓迎!
      いつも一人でガチマやナワバリ、バイトしてるそこのイカさんタコさんっ!!
      ...

    • >>[99535]
      勉強させてもらいましたm(__)m
      ありがとうございました♫

    権利表記

    トップへ戻る