【スプラトゥーン2】ポケットwi-fiで遊べるのか検証してみた!

スプラトゥーン2における、ポケットwi-fiで遊べるのか検証してみました。ポケットwifiでオンライン対戦・通信はできるのか、ルーターとどっちが良いのかなどもまとめています。スプラトゥーン2のポケットワイファイについてはこちらの記事を参考にしてください。

ポケットwi-fiで遊べるのか

遊ぶことは可能です

ポケットwi-fiでもスプラトゥーン2で遊ぶことは可能です。実際にポケットwi-fiを使用してみた結果、問題なくオンライン対戦・通信プレイをすることが確認できました。

できればポケットwi-fiよりもしっかりとした回線でプレイしたい

一番のおすすめは光回線での接続

一番安定してプレイできるのは、光回線での接続です。switch本体とルーター本体をUSB対応の有線ケーブルで直接つなげるのがもっとも最速の通信環境となりますが、無線LAN対応ルーターで接続してもポケットWi-Fiより安定します。

車の多く通る地域ではおすすめしない

ポケットwi-fiは、車や列車の通過で電波が途切れることが多く、一瞬でも回線状況が悪くなるとなかなか復帰できず、そのままマッチング中のバトルから除外されてしまう可能性があります。電波が良好な時は安定して遊べますが、デメリットも多いということを忘れないようにしましょう。

関連リンク

スプラトゥーン2プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

3 名無しさん

LANポートの無いswitchで有線有線叫んでも正直不毛というか、直接LANケーブルを接続できる他社のゲームハード程、ガチ勢の理想に現実が追いついてこないとは思うけどね。言いたいことは分かるんだけども、LANを繋ぐための別売りアダプタ要求する時点でガチ勢以外がどこまで追従してくれるかは厳しいものがあるでしょうし

2 名無しさん

そもそもルーターって何を指して言ってるの?有線?それとももとが有線なら無線ルータで飛ばした電波でもOKだと? まあSwitchそのものにLANポートがないからそこまで糾弾してもしゃーないかもしれんが とりあえず用語はきちんと使ってくれ

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記