【スプラトゥーン2】ヒーローモードのネタバレ!ストーリーの詳細

スプラトゥーン2(スプラ2)における、ヒーローモード(ストーリーモード)のストーリーについてのネタバレを掲載しています。ヒーローモードのストーリーについて詳しく知りたい方は、こちらをご覧ください。

ヒーローモードのネタバレ

再び暴れだしたタコと行方不明のアオリを探す

スプラトゥーン2のヒーローモードは、再び暴れだしたタコと行方不明となってしまったアオリを、ホタルが助け出すというストーリーとなっています。登場人物は主にシオカラーズとタコたちで、シオカラーズの協力者としてブキチも参戦しています。

アオリと思われる人物から通信妨害が入る

ヒーローモードを進めていくと、アオリと思われる人物から通信妨害が入ってきます。徐々に明らかになっていく内容として、やはりアオリはタコ側に加勢していることがわかってきます。

最後の戦いは


ヒーローモードのラスボス戦は、アオリとの戦いとなります。アオリは前作のラスボスであるDJタコワサ将軍に操られていました。どうやら、アオリが疲れ切っているスキに、簡単に洗脳装置をつけられてしまったようです。

最後はホタルの呼びかけと、ホタルの得意武器であるチャージャーの一撃でアオリが正気に戻り、濃口シオカラ節のライブとともにDJタコワサ将軍にタッチダウンを決めて完結します。

関連リンク

スプラトゥーン2プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

27 名無しさん

それな

26 名無しさん

アオリちゃん派ってなんだよ?じゃあなに派となに派があんだよ?

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記