【スプラトゥーン2】ヒーローモードのネタバレ!ストーリーの詳細

スプラトゥーン2(スプラ2)における、ヒーローモード(ストーリーモード)のストーリーについてのネタバレを掲載しています。ヒーローモードのストーリーについて詳しく知りたい方は、こちらをご覧ください。

ヒーローモードのネタバレ

再び暴れだしたタコと行方不明のアオリを探す

スプラトゥーン2のヒーローモードは、再び暴れだしたタコと行方不明となってしまったアオリを、ホタルが助け出すというストーリーとなっています。登場人物は主にシオカラーズとタコたちで、シオカラーズの協力者としてブキチも参戦しています。

アオリと思われる人物から通信妨害が入る

ヒーローモードを進めていくと、アオリと思われる人物から通信妨害が入ってきます。徐々に明らかになっていく内容として、やはりアオリはタコ側に加勢していることがわかってきます。

最後の戦いは

ネタバレを表示

ヒーローモードのラスボス戦は、アオリとの戦いとなります。アオリは前作のラスボスであるDJタコワサ将軍に操られていました。どうやら、アオリが疲れ切っているスキに、簡単に洗脳装置をつけられてしまったようです。

最後はホタルの呼びかけと、ホタルの得意武器であるチャージャーの一撃でアオリが正気に戻り、濃口シオカラ節のライブとともにDJタコワサ将軍にタッチダウンを決めて完結します。

関連リンク

コメント

15 名無しさん約1ヶ月前

nndnnv

14 名無しさん約2ヶ月前

>>13 大丈夫?(主にatama) それとアーミーとかは二次創作だからね?

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ヒーローモードのネタバレ!ストーリーの詳細」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    新着コメント

    • 今回のサーモンランやる人マジで気を付けて下さい。
      武器の編成が雑魚に囲まれた時に逃げにくいブラスター2つと、あとスクイックリンとクアッドっていうキツイ編成な上に、それらの扱いを苦手とする休日キッズ達で溢れてるんで。
      とりあえずブラスターとチャージャー苦手なキッズは囲まれるのがいやで逃げ回るばっかで納品が全然足りなくなります。

    • >>[145548] >>[145546]
      いまからできるよやろ

    権利表記

    トップへ戻る