スプラトゥーン2攻略記事

【スプラトゥーン2】通信エラーが発生する原因と対処方法

スプラトゥーン2における、通信エラーが発生した時の対処方法を掲載しています。自分に不具合があるのか、運営側で不具合が発生しているのかを確認する方法や、その対処方法について詳しく紹介しているので、ぜひ参考にしてください!

通信エラーが発生する原因と対処方法

自宅の環境を確認する

まず一番初めに考えられるのは、自宅のインターネット環境にエラーが出ていないかということです。有線でインターネットに接続している場合は、このエラーは出にくいですが、無線で接続している場合はなんらかの影響により通信環境が不安定になる可能性があるので、環境をチェックしてみましょう。

ゲーム側で不具合がないか確認する

上記をチェックして問題なかった場合、次にゲーム側で不具合が起きていないかを確認してみましょう。確認する方法は下記となります。

▼ゲーム側での不具合を確認する方法

  • 公式サイトを閲覧する
  • TwitterなどのSNSで他にプレイしている人の状況を見る

上記を行って、自分以外に異変が起きていなかった場合は、自宅や一緒にマッチングしたプレイヤーに問題がある可能性があります。

自分以外の通信状況にも左右される

自宅も問題なく、ゲームサーバーも問題ない場合、次に考えられるのが一緒にマッチングした仲間のネット環境が悪いということです。スプラトゥーンは8人でプレイするゲームなので、その中の一人がそういった状況になっていてもおかしくはありません。

関連リンク

コメント

2 名無しさん26日前

回線が切れた後再びやる時に5分待たされる時と待たされない時の差って何? 待たされる時は自分の問題 待たされない時はサーバーの問題ってこと?

1 名無しさん約2ヶ月前

サーバー側の問題で不安定になることもありますね。 「不安定になっています」のメッセージ後、自分は落ちなかったのですが、味方が3人消えてボロカスに負けましたw

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「通信エラーが発生する原因と対処方法」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る