【スプラトゥーン2】シェルターの操作説明と使い方まとめ!

スプラトゥーン2における、シェルターの操作説明と使い方についてまとめています。初めてシェルターを使う方、細かい技術や上達のコツを知りたい方、基本的な操作方法を知りたい方は、ぜひ参考にしてください!

シェルターの操作説明と使い方

攻撃ボタンで攻撃

シェルターは、攻撃ボタンを押すことで前方にインクを飛ばすことが出来ます。攻撃力はかなり高く優秀ですが、連射速度はかなり遅いため正確なエイム力が必要になってきます。

攻撃ボタン長押しで傘ガード

シェルターは、攻撃ボタンを長押しして傘を開きっぱなしにすることで、傘を盾代わりにして敵からの攻撃から身を守ることができます。ガードできる時間は約3秒間となります。

ガード後もボタン長押しでパージ

シェルターのガードを3秒以上続けると、傘を前方に飛ばす「パージ」を行うことが出来ます。パージすることで傘を盾にしながら移動することができ、傘の軌道上はインクが塗られます。

まとめ

以上がシェルターの基本的な操作と使い方になります。塗りはそこまで強くないものの守りが強く、扱いやすい武器となっています。

その他の武器の操作説明

スプラトゥーン2プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

9 名無しさんパラシェルター

そうですねシェルターは玄人向けの武器ですがエイムさえ良ければ使いやすいですよ

8 元パラソルファイター

確かに扱いやすくはないかもしれないけれどある程度ヒーロー周回したら使いやすい厨ブキと化すぞ!撃つ→バレる→ガード→相手逃げる→撃ち殺すで勝てる

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記