スプラトゥーン2攻略記事

【スプラトゥーン2】シェルターの操作説明と使い方まとめ!

スプラトゥーン2における、シェルターの操作説明と使い方についてまとめています。初めてシェルターを使う方、細かい技術や上達のコツを知りたい方、基本的な操作方法を知りたい方は、ぜひ参考にしてください!

シェルターの操作説明と使い方

攻撃ボタンで攻撃

シェルターは、攻撃ボタンを押すことで前方にインクを飛ばすことが出来ます。攻撃力はかなり高く優秀ですが、連射速度はかなり遅いため正確なエイム力が必要になってきます。

攻撃ボタン長押しで傘ガード

シェルターは、攻撃ボタンを長押しして傘を開きっぱなしにすることで、傘を盾代わりにして敵からの攻撃から身を守ることができます。ガードできる時間は約3秒間となります。

ガード後もボタン長押しでパージ

シェルターのガードを3秒以上続けると、傘を前方に飛ばす「パージ」を行うことが出来ます。パージすることで傘を盾にしながら移動することができ、傘の軌道上はインクが塗られます。

まとめ

以上がシェルターの基本的な操作と使い方になります。塗りはそこまで強くないものの守りが強く、扱いやすい武器となっています。

その他の武器の操作説明

コメント

4 名無しさん12日前

どこが扱いやすいのかな

3 名無しさん約4ヶ月前

ホタルシェルターとかあったら最強

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「シェルターの操作説明と使い方まとめ!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記

    トップへ戻る