【スプラトゥーン2】ブランドごとに付きやすいギアパワー一覧

ブランドに関する画像
スプラトゥーン2(スプラ2)の、ブランドごとに付きやすいギアパワーを早見表にして掲載しています。ブランドのつきやすいギアパワーを簡単に確認したい方は、こちらをご利用ください。

▼合わせて知りたいギア情報!

ギアパワーの効果一覧アイコンギアパワー効果 ブランドごとのギアパワー一覧アイコンブランド傾向 ギアパワーランキングのアイコンランキング

ブランドごとに付きやすギアパワー一覧

早見表の見方はこちら
①ブランド ②ギアパワー名
③ギアパワー名

①:ブランドのアイコンと名前です。
②:ブランド傾向上、付きやすいギアパワーです。
③:ブランド傾向上、付きにくいギアパワーです。
※ブランドによるギアパワーの付きやすさに変化が無いブランドは、表の下に、別でまとめています。

ブランド 付きやすい&付きにくいギアパワー
アイロニックのアイコンアイロニック
アナアキのアイコンアナアキ
アロメのアイコンアロメ
エゾッコのアイコンエゾッコ
エンペリーのアイコンエンペリー
クラーゲスのアイコンクラーゲス
シグレニのアイコンシグレニ
ジモンのアイコンジモン
タタキケンサキのアイコンタタキケンサキ
バトロイカのアイコンバトロイカ
フォーリマのアイコンフォーリマ
ホタックスのアイコンホタックス
ホッコリーのアイコンホッコリー
ロッケンベルグのアイコンロッケンベルク
ヤコのアイコンヤコ

▼ギアパワーの付きやすさに偏りのないブランド

アタリメイドのアイコンアタリメイド アミーボのアイコンアミーボ クマサン商会のアイコンクマサン商会

上記のブランドは、付きやすいギアパワー、付きにくいギアパワーに偏りはありません。

ブランドとギアパワーの関係性について

スロット解放時にブランドが影響する

ブランドに関する画像
ブランドごとに付きやすいギアパワー早見表を見てわかる通り、ギアパワーは、ブランドによってに付きやすい・付きにくい特徴を持ちます。新しくギアパワーが解禁された時など、ランダムにギアパワーがつけられるときに、ブランドごとの傾向が影響するので、ギアに付くギアパワーの厳選をする際に、重要な要素となります。

純正ブランドと偽ブランドについて

ブランドに関する画像
純正ブランド(通称:純ブラ)は、早見表にあるように、ブランドの傾向に合ったギアパワーが揃ったギアのことを指します。逆に、偽ブランド(通称:偽ブラ)は、ブランドによる付きやすいギアパワーとは全く異なるギアパワーで、追加スロットが埋まったギアのことを指します。偽ブランドに関しては、ギアパワーの欠片の存在もあり、今作から比較的楽に作れるようになりました。

なので、純正ブランドを活かした厳選の過程で、溢れたギアパワーの欠片を利用して、偽ブランドのギアを作ることもおすすめします。(ブランド傾向を活かした厳選方法については後述しています。)

ブランドの傾向を利用したギア厳選方法

ブランドの持つ付きやすい、付きにくいギアパワーの傾向を活かすことで、ギアの効率的な厳選が可能です。簡単な厳選方法解説は、以下の通りです。

ブランドを利用した厳選で用意するもの

  • クリーニングを繰り返すための大量のお金
  • 狙いのギアパワーが付きやすいブランドのギア
  • ナワバリ・ガチマッチ向けの武器や得意な武器

準備するギアは、サザエに余裕があれば、低レア(1〜2)のギアがおすすめ。何故かと言うと、ギアパワー解放に必要なポイントが少ないため、効率よく厳選出来るからです。サザエに余裕が無い場合は、レア度3の、最初からスロットが3つ開いているギアで構いません。しかし、必要ポイントが多いので、やや効率が悪いです。

ブランド傾向を利用した厳選の方法

  • 準備したギアを装備します。
  • バトルへ参加します(ナワバリかガチかは、勝率の良い方を選択して下さい)
  • スロットに全てギアパワーが付いて、狙いのものでなければクリーニングする※
  • 以上を狙いのギアパワーが付くまで繰り返す

※お金に余裕があれば、スロット1つ目の段階で目的のギアパワーでない場合、すぐにクリーニングしてしまって構いません。

厳選方法は以上です。この方法は、純正ブランドのギアを作る作業なので、効率的にギアパワーを厳選できます。クリーニングすることで、ギアパワーの欠片が集まるため、別のギア厳選(偽ブランドのギア作りなど)で有効活用できるので、おすすめです。

▼ギア厳選についてさらに詳しく!

ギアパワーの厳選方法を紹介!

ブランドについてのまとめ

ギアにあるブランドは、ギアパワーの付きやすさに影響することがよくわかったかと思います。そして、厳選する上でも重要だということもわかったかと思います。ギアパワーは、ものによってはバトル中の操作性の大きな向上も図れるので、今後は、ブランドとギアパワーを意識して、ギアを装備してみることをおすすめします。

関連リンク

コメント

130 名無しさん5日前

>>122 人速は、早くなりますよ積めば積むほどね!

129 名無しさん19日前

アプデしてから頭ごちゃごちゃに、なった

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ブランドごとに付きやすいギアパワー一覧」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る