【スプラトゥーン2】スーパージャンプ時間短縮の効果と使い方

スプラトゥーン2(Splatoon2)のスーパージャンプ時間短縮のギアパワーに関する情報を掲載中です。スーパージャンプ時間短縮の効果とその詳細な情報を始め、スーパージャンプ時間短縮の使いみちや相性の良い武器などについてもまとめています。

スーパージャンプ時間短縮の効果詳細

ギアパワーの効果

スーパージャンプ時間短縮
スーパージャンプ時間短縮
スーパージャンプの時間が短くなります。

これまでに行われた性能調整
Ver.1.4.0(2017.10.11配信)

・少ないギアパワーの数でも、ジャンプ前の溜め時間を短縮する効果が発揮されやすくしました。
※ギアパワーを最大まで使用しているときの効果は同じです。
※ジャンプ先を決定してから着地するまでの合計の時間はこれまでと同じです。

▼ギアパワーの効果に関する補足

  • ジャンプ開始までにかかる時間が短縮されます。
  • ジャンプ終了までにかかる時間が短縮されます。
  • ジャンプ中の飛行時間が短縮されます。
  • サブ性能アップ(ジャンプビーコンへのジャンプ時間短縮)と併用できます。

スーパージャンプ時間短縮のブランド傾向

付きやすいブランド
付きにくいブランド

▶ブランド一覧
▶ブランドごとに付きやすいギアパワー一覧

スーパージャンプ時間短縮の使い方

速やかな前線復帰と戦線離脱に便利

スーパージャンプ時間短縮は、前線復帰や戦線離脱をスムーズに行えるようになる便利なギアパワーです。前線復帰の速さが勝敗に影響してくるガチマッチなんかでは、かなり重宝します。

ジャンプ狩り対策のできる武器に付けたい

スーパージャンプ時間短縮は、時間こそ短縮されるものの、通常通り、ジャンプマーカーは表示されます。なので、敵前に跳ぼうものなら着地狩りにも合います。なので、その着地狩りへのカウンターを狙えるような武器の時に付けることをおすすめします。

スライドのできるマニューバーや、防御のできるシェルター、或いは、スペシャルにスーパーチャクチを持つ武器などがおすすめです。

ステルスジャンプや受け身術で補うのもあり

着地狩りへの対策としては、ギアパワーでも可能です。ステルスジャンプ受け身術を合わせて付けて、そう簡単にはやられない前線復帰を実現しましょう。

サブ性能アップ(ビーコン)と併用可能

ジャンプビーコンのサブ性能アップ(ビーコンへのジャンプ時間が短縮される効果)と、スーパージャンプ時間短縮は併用可能です。使える場面は限られてきますが、立ち回りの一つとして使えるので、覚えておきましょう。

スーパージャンプ時間短縮と相性の良い武器種

シューター ブラスター チャー
ローラー スピナー フデ
マニュ バケツ シェルター

スーパージャンプ時間短縮と類似するギアパワー

ステルスジャンプ
ステルスジャンプ
スーパージャンプ先のマーカーが一定距離以上から見えなくなります。
受け身術
受け身術
スーパージャンプの着地時に、任意の方向にスライド同様の回避行動を行います。

スプラトゥーン2 関連リンク

▼ギアパワーに関するお役立ち情報はこちら!

▼スプラトゥーン2の全ギアパワー一覧

インク回復力アップの画像回復UP メインインク効率アップの画像メイン効率 サブインク効率アップの画像サブ効率 サブ性能アップの画像サブ性能 スペシャル性能アップの画像スペ性能
ヒト移動速度アップの画像ヒト速 イカ移動速度アップの画像イカ速 イカニンジャの画像ニンジャ 相手インク影響軽減の画像安全靴 爆風ダメージ軽減の画像爆風
スペシャル増加量アップの画像スペ増 スペシャル減少量ダウンの画像スペ減 逆境強化の画像逆境 カムバックの画像カムバ 復活時間短縮の画像復活短縮
復活ペナルティアップの画像ペナUP ステルスジャンプの画像ステルス スーパージャンプ時間短縮の画像スパジャン スタートダッシュの画像スタダ ラストスパートの画像ラスパ
マーキング時間短縮の画像マキガ サーマルインクの画像サーマル リベンジの画像リベンジ 対物攻撃力アップの画像対物火力 受け身術の画像受け身

コメント

9 エンペラー(ウデマエX)12日前

>>1 それな!

8 エンペラー(ウデマエX)12日前

>>4 やってみたいー

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「スーパージャンプ時間短縮の効果と使い方」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    新着コメント

    • >>[4405]
      ヤグラでは意外と塗りが重要です。特にカンモン周辺の高台は塗っておくと味方が潜伏しやすいですし、敵からすると塗られている場所から敵が出てくる可能性があるので警戒しておかないといけません。また攻めの場面でも敵インクを塗り返しておくことでその場所に敵がいないことを確認できますし、敵に塗り返す手間を与えることで反撃までの時間稼ぎができます。
      黒ザップなら塗りを重視して立ち回ってみましょう。ヤグラで強いブラスター系の武器は連射が遅く細かい塗りや壁の塗りが苦手です。彼らがうまく動けるようにステージ全体にインクをばらまいておくといいでしょう。サブウェポンのキューバンボムは塗りの範囲が広く壁も綺麗に塗れるので便利です。
      ヤグラ上での攻防ではキューバンボムを活用しましょう。適当に投げ込むだけで(スプラッシュボムと違って)落ちることなく貼り付いてくれますし、ヤグラ上の広い面を爆破してくれます。柱の裏だけ攻撃判定がありませんが、そこをメインで撃ってやれば敵は逃げ場を無くしてしまいます。
      長文失礼しました。

    • ではフルメンバーでやらせていただきます(●´ω`●)

    権利表記

    トップへ戻る