【スプラトゥーン2】復活ペナルティアップの効果と使い方

スプラトゥーン2(Splatoon2)の復活ペナルティアップのギアパワーに関する情報を掲載中です。復活ペナルティアップの効果とその詳細な情報を始め、復活ペナルティアップの使いみちや相性の良い武器などについてもまとめています。

復活ペナルティアップの効果詳細

ギアパワーの効果

復活ペナルティアップ
復活ペナルティアップ
倒した相手の復活時間とスペシャルゲージ減少量を増やします。その分、自身が倒されても復活時間とスペシャルゲージ減少量が増えます。

これまでに行われた性能調整
Ver.1.4.0(2017.10.11配信)

・たおした相手のスペシャル減少量を増やす効果を、これまでの5%から、15%に増やしました。
・自分がたおされたときのスペシャル減少量を増やす効果を、これまでの7.5%から、22.5%に増やしました。
Ver.3.0.0(2018.4.25配信)

・倒した相手がつけている復活時間短縮のギアパワー効果を打ち消す量を、80%から85%に増やしました。

▼ギアパワーの効果に関する補足

  • アシストキルでは効果は発動しません。
  • 敵の復活時間は約0.5秒増加します。
  • 自身の復活時間は約1.0秒増加します。
  • 敵のスペシャル減少量は15%増加します。
  • 自身のスペシャル減少量は22.5%増加します。

復活ペナルティアップのブランド傾向

付きやすいブランド なし
付きにくいブランド なし

※フクのギアのメイン枠専用ギアパワーです。

▶ブランド一覧
▶ブランドごとに付きやすいギアパワー一覧

復活ペナルティアップの使い方

キルするのが得意ならつけていくべき

復活ペナルティアップは、ギアパワー効果の都合上、キルを取ることが得意な上級者向けのギアパワーです。勿論、キルだけではなく、生存率の高さも重要なので、攻守の立ち回りに自信がある方のみ付けていきましょう。

デスをしない立ち回りを徹底する

倒した敵のペナルティよりも、自身が敵に倒された時のペナルティの方が、効果値が高い点に注意です。コンスタントにキルを稼ぐことができ、無駄なデスを抑えられる方はぜひつけていきたいです。

復活ペナルティアップと相性の良い武器種

シューター ブラスター チャー
ローラー スピナー フデ
マニュ バケツ シェルター

復活ペナルティアップと類似するギアパワー

復活時間短縮
復活時間短縮
一人も倒せず連続で倒された時、自分がやられてから復活までにかかる時間が短くなります。
リベンジ
リベンジ
相手に倒されて復活したとき、自分を倒した相手の位置が、一定時間壁越しでも見えるようになります。

スプラトゥーン2 関連リンク

▼ギアパワーに関するお役立ち情報はこちら!

▼スプラトゥーン2の全ギアパワー一覧

インク回復力アップの画像回復UP メインインク効率アップの画像メイン効率 サブインク効率アップの画像サブ効率 サブ性能アップの画像サブ性能 スペシャル性能アップの画像スペ性能
ヒト移動速度アップの画像ヒト速 イカ移動速度アップの画像イカ速 イカニンジャの画像ニンジャ 相手インク影響軽減の画像安全靴 爆風ダメージ軽減の画像爆風
スペシャル増加量アップの画像スペ増 スペシャル減少量ダウンの画像スペ減 逆境強化の画像逆境 カムバックの画像カムバ 復活時間短縮の画像復活短縮
復活ペナルティアップの画像ペナUP ステルスジャンプの画像ステルス スーパージャンプ時間短縮の画像スパジャン スタートダッシュの画像スタダ ラストスパートの画像ラスパ
マーキング時間短縮の画像マキガ サーマルインクの画像サーマル リベンジの画像リベンジ 対物攻撃力アップの画像対物火力 受け身術の画像受け身

コメント

41 名無しさん17日前

>>34 「キルレ(スプラトゥーンの場合普通キルレート)」5ってのは、キル数-デス数が5ってことだからむしろ積まない方がいいと思うぞ。積んだ方がいいのは「キルレシオ(キル数/デス数)」5とかだと思うが

40 名無しさん約1ヶ月前

>>11 何も考えてなさそう 負けたら味方のせいにするタイプ

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「復活ペナルティアップの効果と使い方」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記

    トップへ戻る