【スプラトゥーン2】復活ペナルティアップの効果と使い方

スプラトゥーン2(Splatoon2)の復活ペナルティアップのギアパワーに関する情報を掲載中です。復活ペナルティアップの効果とその詳細な情報を始め、復活ペナルティアップの使いみちや相性の良い武器などについてもまとめています。

▶︎スプラ3のペナアップの効果を見る

復活ペナルティアップの効果詳細

ギアパワーの効果

復活ペナルティアップ
復活ペナルティアップ
倒した相手の復活時間とスペシャルゲージ減少量を増やします。その分、自身が倒されても復活時間とスペシャルゲージ減少量が増えます。

Ver.1.4.0(2017.10.11配信)

・たおした相手のスペシャル減少量を増やす効果を、これまでの5%から、15%に増やしました。
・自分がたおされたときのスペシャル減少量を増やす効果を、これまでの7.5%から、22.5%に増やしました。
Ver.3.0.0(2018.4.25配信)

・倒した相手がつけている復活時間短縮のギアパワー効果を打ち消す量を、80%から85%に増やしました。

ギアパワーの効果に関する補足

  • アシストキルでは効果は発動しません。
  • 敵の復活時間は約0.5秒増加します。
  • 自身の復活時間は約1.0秒増加します。
  • 敵のスペシャル減少量は15%増加します。
  • 自身のスペシャル減少量は22.5%増加します。

復活ペナルティアップのブランド傾向

付きやすいブランド なし
付きにくいブランド なし

※フクのギアのメイン枠専用ギアパワーです。

▶ブランド一覧
▶ブランドごとに付きやすいギアパワー一覧

復活ペナルティアップの使い方

キルするのが得意ならつけていくべき

復活ペナルティアップは、ギアパワー効果の都合上、キルを取ることが得意な上級者向けのギアパワーです。勿論、キルだけではなく、生存率の高さも重要なので、攻守の立ち回りに自信がある方のみ付けていきましょう。

デスをしない立ち回りを徹底する

倒した敵のペナルティよりも、自身が敵に倒された時のペナルティの方が、効果値が高い点に注意です。コンスタントにキルを稼ぐことができ、無駄なデスを抑えられる方はぜひつけていきたいです。

復活ペナルティアップと相性の良い武器種

シューター ブラスター チャー
ローラー スピナー フデ
マニュ バケツ シェルター

復活ペナルティアップと類似するギアパワー

復活時間短縮
復活時間短縮
一人も倒せず連続で倒された時、自分がやられてから復活までにかかる時間が短くなります。
リベンジ
リベンジ
相手に倒されて復活したとき、自分を倒した相手の位置が、一定時間壁越しでも見えるようになります。

スプラトゥーン2 関連リンク

▼ギアパワーに関するお役立ち情報はこちら!

▼スプラトゥーン2の全ギアパワー一覧

インク回復力アップの画像回復UP メインインク効率アップの画像メイン効率 サブインク効率アップの画像サブ効率 サブ性能アップの画像サブ性能 スペシャル性能アップの画像スペ性能
ヒト移動速度アップの画像ヒト速 イカ移動速度アップの画像イカ速 イカニンジャの画像イカニン 相手インク影響軽減の画像安全靴 爆風ダメージ軽減の画像爆風改
スペシャル増加量アップの画像スペ増 スペシャル減少量ダウンの画像スペ減 逆境強化の画像逆境 カムバックの画像カムバ 復活時間短縮の画像復活短縮
復活ペナルティアップの画像ペナ増 ステルスジャンプの画像ステジャン スーパージャンプ時間短縮の画像スパ短 スタートダッシュの画像スタダ ラストスパートの画像ラススパ
サーマルインクの画像サーマル リベンジの画像リベンジ 対物攻撃力アップの画像対物 受け身術の画像受け身 メイン性能アップメイン性

スプラトゥーン2プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

67 名無しさん

3のペナアップの詳細に飛ぶと何故かイカ速の説明に飛ばされる

66 名無しさん

楽しんでるやつにこのゲームむいてないよとか言うやつの方が友達いないだろ

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記