【スプラトゥーン2】逆境強化の効果と使い方

スプラトゥーン2(Splatoon2)の逆境強化のギアパワーに関する情報を掲載中です。逆境強化の効果とその詳細な情報を始め、逆境強化の使いみちや相性の良い武器などについてもまとめています。

▶︎スプラ3の逆境の効果を見る

逆境強化の効果詳細

ギアパワーの効果

逆境強化
逆境強化
自チームの人数が相手チームより少ない場合、少しずつスペシャルゲージが増えます。

性能調整は行われていません。

ギアパワーの効果に関する補足

  • 人数の差により増加具合が変化します。

逆境強化のブランド傾向

付きやすいブランド なし
付きにくいブランド なし

※アタマのメイン枠専用のギアパワーです。

▶ブランド一覧
▶ブランドごとに付きやすいギアパワー一覧

逆境強化の使い方

デスの機会が多いガチマッチでおすすめ

逆境強化は、味方のデスに応じて効果が発揮されるギアパワーです。所謂、人数不利で効果を発動し、その人数差に応じて、スパシャルゲージの上昇量も増えていきます。文字通り、逆境に強いギアパワーと言えます。

復活短縮やスペ減と相性が良い

味方のデスで恩恵を得られるわけですが、自身はデスを控えたいところです。サポートに徹してなるべくキルをとらない場合なら復活時間短縮が、或いは、ある程度で前線に出る立ち回りでデスの機会がそこそこある場合は、スペシャル減少量ダウンのギアパワーが、相性が良くおすすめです。

味方が復活短縮を付けていると効果が薄い

味方のデス、つまり、味方がステージ上にいない間にのみ効果が発動されるわけなので、復活時間短縮のギアパワーを付けている味方とは相性が悪いです。

しかし、スプラトゥーン2では、復活時間短縮の需要がかなり低いので、その心配は少なくて済みます。

逆境強化と相性の良い武器種

シューター ブラスター チャー
ローラー スピナー フデ
マニュ バケツ シェルター

逆境強化と類似するギアパワー

スタートダッシュ
スタートダッシュ
対戦開始から30カウントまでの間、ヒト状態とイカダッシュ時の速度がかなりアップし、相手インク影響軽減の効果を得られます。
ラストスパート
ラストスパート
対戦終了まで残り30カウントから、インク効率とインク回復速度がかなりアップします。
カムバック
カムバック
プレイヤーがやられて復帰後、しばらくの間、一部の能力がかなりアップします。

スプラトゥーン2 関連リンク

▼ギアパワーに関するお役立ち情報はこちら!

▼スプラトゥーン2の全ギアパワー一覧

インク回復力アップの画像回復UP メインインク効率アップの画像メイン効率 サブインク効率アップの画像サブ効率 サブ性能アップの画像サブ性能 スペシャル性能アップの画像スペ性能
ヒト移動速度アップの画像ヒト速 イカ移動速度アップの画像イカ速 イカニンジャの画像イカニン 相手インク影響軽減の画像安全靴 爆風ダメージ軽減の画像爆風改
スペシャル増加量アップの画像スペ増 スペシャル減少量ダウンの画像スペ減 逆境強化の画像逆境 カムバックの画像カムバ 復活時間短縮の画像復活短縮
復活ペナルティアップの画像ペナ増 ステルスジャンプの画像ステジャン スーパージャンプ時間短縮の画像スパ短 スタートダッシュの画像スタダ ラストスパートの画像ラススパ
サーマルインクの画像サーマル リベンジの画像リベンジ 対物攻撃力アップの画像対物 受け身術の画像受け身 メイン性能アップメイン性

スプラトゥーン2プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

21 名無しさん

味方のデスに対して賭ける保険。差がつくほどに効果は大きくなるもののスペシャル1つで逆転はまず出来ないので復活した味方さんと打開するのが大事。人数差が条件なので、味方の相打ちデスや自分が無双していると発動しない時間が増えるので注意。

20 名無しさん

逆境とカムバックは効果が逆だったらおもしろいのになあ。

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記