【スプラトゥーン2】スペシャル性能アップの効果と使い方

スプラトゥーン2(Splatoon2)のスペシャル性能アップのギアパワーに関する情報を掲載中です。スペシャル性能アップの効果とその詳細な情報を始め、スペシャル性能アップの使いみちや相性の良い武器などについてもまとめています。

▶︎スプラ3のスペ性能の効果を見る

スペシャル性能アップの効果詳細

ギアパワーの効果

スペシャル性能アップ
スペシャル性能アップ
スペシャルウェポンの性能がアップします。(効果はスペシャルウェポンによって異なります。)

Ver.1.4.0(2017.10.11配信)

・マルチミサイルに対して、照準を大きくする効果を約67%増やしました。
・インクアーマーに対して、新たに、発動してから実際にヨロイが装着されるまでの時間を短くする効果を追加しました。
・ジェットパックに対して、新たに、爆発の半径を広げる効果を追加しました。代わりに、持続時間を延長する効果を約50%減らしました。
・イカスフィアに対して、新たに、爆発の最小ダメージ(55.0)を与える半径を広げる効果を追加しました。
※イカスフィア自体の変更内容と合わせると、スペシャル性能アップのギアパワーを最大まで使用している場合に、これまでの半径と同じになります。
・アメフラシに対して、これまでサブ性能アップのギアパワーによって投げる距離が伸びていた問題を修正し、代わりに、これまでの効果に加えてスペシャル性能アップのギアパワーによって投げる距離が伸びるようにしました。

ギアパワーの効果に関する補足

  • スペシャルウェポンよって効果内容が異なります。
  • いずれのスペシャルウェポンにおいても与えるダメージがアップする効果はありません。

※それぞれのスペシャルウェポンにおける、詳細な効果内容に関しては「スペシャル性能アップの効果内容」をご参照下さい。

スペシャル性能アップのブランド傾向

付きやすいブランド
付きにくいブランド

▶ブランド一覧
▶ブランドごとに付きやすいギアパワー一覧

スペシャル性能アップの使い方

スペシャル性能の使い勝手を良くする

スペシャル性能アップは、スペシャルウェポンの性能を高める効果を持ちます。スペシャルウェポンによってはかなり恩恵のあるギアパワーであり、ルールやステージにも合わせてギア構成に加えたいです。

範囲拡大系の効果があるスペシャルに強力

ジェットパックやイカスフィア、バブルランチャーは特に、スペシャル性能アップの恩恵が大きいです。スペシャルによるキルやその他効果を実感したい場合は、ぜひつけていきたいです。

スペシャル性能アップと相性の良い武器種

メインウェポン

シューター ブラスター チャー
ローラー スピナー フデ
マニュ バケツ シェルター

スペシャルウェポン

チャクチ ジェッパ マルミサ
ハイプレ アーマー ボムピ
アメフラシ スフィア バブル

スペシャル性能アップと類似するギアパワー

メイン性能アップ
メイン性能アップ
メインウェポンの性能の一部を強化する。強化内容は武器ごとに異なる。
サブ性能アップ
サブ性能アップ
サブウェポンの性能がアップします。(効果はサブウェポンによって変化)

スプラトゥーン2 関連リンク

▼ギアパワーに関するお役立ち情報はこちら!

▼スプラトゥーン2の全ギアパワー一覧

インク回復力アップの画像回復UP メインインク効率アップの画像メイン効率 サブインク効率アップの画像サブ効率 サブ性能アップの画像サブ性能 スペシャル性能アップの画像スペ性能
ヒト移動速度アップの画像ヒト速 イカ移動速度アップの画像イカ速 イカニンジャの画像イカニン 相手インク影響軽減の画像安全靴 爆風ダメージ軽減の画像爆風改
スペシャル増加量アップの画像スペ増 スペシャル減少量ダウンの画像スペ減 逆境強化の画像逆境 カムバックの画像カムバ 復活時間短縮の画像復活短縮
復活ペナルティアップの画像ペナ増 ステルスジャンプの画像ステジャン スーパージャンプ時間短縮の画像スパ短 スタートダッシュの画像スタダ ラストスパートの画像ラススパ
サーマルインクの画像サーマル リベンジの画像リベンジ 対物攻撃力アップの画像対物 受け身術の画像受け身 メイン性能アップメイン性

スプラトゥーン2プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

5 名無しさん

ありがとうございます!アーマー固くなると思ってた…でも、長くなるのは強い!

4 名無しさん

ナイスダマができる時間が短縮されます (ナイスをあまり押さなくてもいい)

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記