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スプラトゥーン2(Splatoon2)のサーマルインクのギアパワーに関する情報を掲載中です。サーマルインクの効果とその詳細な情報を始め、サーマルインクの使いみちや相性の良い武器などについてもまとめています。
サーマルインク |
メインウェポンのインクショットを当てた相手が、一定時間壁越しでも見えるようになります。 |
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Ver.1.4.0(2017.10.11配信)
・地形の裏にいる相手の位置を、これまでより約23%手前から表示し始めるようにしました。 |
Ver.3.0.0(2018.4.25配信)
・効果時間を6秒間から12秒間に延長しました。 |
Ver.4.6.0(2019.4.3配信)
・リベンジの条件を満たした際の効果時間を30秒間としていましたが、試合終了まで継続する効果に変更しました ※リベンジの対象となっているプレイヤーがやられた場合は、これまで通りリベンジの効果は終了します。 ・リベンジの対象人数を最大4名に変更しました。 ※上記の変更により、リベンジのギアを使用しているプレイヤーが相手に倒された場合でも、これまでリベンジの対象だったプレイヤーへの効果が持続するようになります。 |
付きやすいブランド | なし |
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付きにくいブランド | なし |
※アタマのギアのメイン枠専用ギアパワーです。
サーマルインクは、一定の距離以上でなければ効果を得られない点から、快適に活用していくためには、射程のある武器である必要があります。
例えば、ジェットスイーパーやバレルスピナー、ボトルガイザーなどがそうです。特に、ジェットスイーパーやバレルスピナーに関しては、キル確定数が多いので、キルを取る前に敵に逃げられ、物陰に隠れられることもしばしば。
このとき、サーマルインクがあれば、物陰に隠れた敵への曲射による追い打ちや、ハイパープレッサー持ちであれば、より確実性の高いキルが可能になります。
※メインを当ててからハイパープレッサーを使うことで、メインで当てた分の約12秒間、ハイパープレッサー放射中でも透視効果は持続されます。
シューター | ブラスター | チャー |
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◯ | △ | △ |
ローラー | スピナー | フデ |
◯ | ◎ | △ |
マニュ | バケツ | シェルター |
◯ | ◎ | ◎ |
リベンジ |
相手に倒されて復活したとき、自分を倒した相手の位置が、一定時間壁越しでも見えるようになります。 |
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▼ギアパワーに関するお役立ち情報はこちら!
▼スプラトゥーン2の全ギアパワー一覧
回復UP | メイン効率 | サブ効率 | サブ性能 | スペ性能 |
ヒト速 | イカ速 | イカニン | 安全靴 | 爆風改 |
スペ増 | スペ減 | 逆境 | カムバ | 復活短縮 |
ペナ増 | ステジャン | スパ短 | スタダ | ラススパ |
サーマル | リベンジ | 対物 | 受け身 | メイン性 |
サーマルインクの効果と使い方
©2017 Nintendo
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竹なら擬似確積めよ…(メイン性能up3.6) 3.5でもいいけど敵が相手インク影響ダウンつけてたら3.5じゃ倒せないから3.6