【スプラトゥーン2】サーマルインクの効果と使い方

Show

スプラトゥーン2(Splatoon2)のサーマルインクのギアパワーに関する情報を掲載中です。サーマルインクの効果とその詳細な情報を始め、サーマルインクの使いみちや相性の良い武器などについてもまとめています。

サーマルインクの効果詳細

ギアパワーの効果

サーマルインク
サーマルインク
メインウェポンのインクショットを当てた相手が、一定時間壁越しでも見えるようになります。

これまでに行われた性能調整
Ver.1.4.0(2017.10.11配信)

・地形の裏にいる相手の位置を、これまでより約23%手前から表示し始めるようにしました。
Ver.3.0.0(2018.4.25配信)

・効果時間を6秒間から12秒間に延長しました。
Ver.4.6.0(2019.4.3配信)

・リベンジの条件を満たした際の効果時間を30秒間としていましたが、試合終了まで継続する効果に変更しました
※リベンジの対象となっているプレイヤーがやられた場合は、これまで通りリベンジの効果は終了します。
・リベンジの対象人数を最大4名に変更しました。
※上記の変更により、リベンジのギアを使用しているプレイヤーが相手に倒された場合でも、これまでリベンジの対象だったプレイヤーへの効果が持続するようになります。

▼ギアパワーの効果に関する補足

  • ブラスターの爆風では効果は発揮されません
  • 与ダメージ量に関係なく効果時間は約12秒持続されます
  • チャージを持つ武器はフルチャージでなくても効果が発揮されます
  • 一定の距離(練習場のライン3本分)以上離れていないと効果は発揮されません

サーマルインクのブランド傾向

付きやすいブランド なし
付きにくいブランド なし

※アタマのギアのメイン枠専用ギアパワーです。

▶ブランド一覧
▶ブランドごとに付きやすいギアパワー一覧

サーマルインクの使い方

長射程「確2以上」の武器と相性がいい

サーマルインクは、一定の距離以上でなければ効果を得られない点から、快適に活用していくためには、射程のある武器である必要があります。

例えば、ジェットスイーパーバレルスピナーボトルガイザーなどがそうです。特に、ジェットスイーパーやバレルスピナーに関しては、キル確定数が多いので、キルを取る前に敵に逃げられ、物陰に隠れられることもしばしば。

このとき、サーマルインクがあれば、物陰に隠れた敵への曲射による追い打ちや、ハイパープレッサー持ちであれば、より確実性の高いキルが可能になります。

※メインを当ててからハイパープレッサーを使うことで、メインで当てた分の約12秒間、ハイパープレッサー放射中でも透視効果は持続されます。

サーマルインクと相性の良い武器種

シューター ブラスター チャー
ローラー スピナー フデ
マニュ バケツ シェルター

サーマルインクと類似するギアパワー

リベンジ
リベンジ
相手に倒されて復活したとき、自分を倒した相手の位置が、一定時間壁越しでも見えるようになります。

スプラトゥーン2 関連リンク

▼ギアパワーに関するお役立ち情報はこちら!

▼スプラトゥーン2の全ギアパワー一覧

インク回復力アップの画像回復UP メインインク効率アップの画像メイン効率 サブインク効率アップの画像サブ効率 サブ性能アップの画像サブ性能 スペシャル性能アップの画像スペ性能
ヒト移動速度アップの画像ヒト速 イカ移動速度アップの画像イカ速 イカニンジャの画像イカニン 相手インク影響軽減の画像安全靴 爆風ダメージ軽減の画像爆風改
スペシャル増加量アップの画像スペ増 スペシャル減少量ダウンの画像スペ減 逆境強化の画像逆境 カムバックの画像カムバ 復活時間短縮の画像復活短縮
復活ペナルティアップの画像ペナ増 ステルスジャンプの画像ステジャン スーパージャンプ時間短縮の画像スパ短 スタートダッシュの画像スタダ ラストスパートの画像ラススパ
サーマルインクの画像サーマル リベンジの画像リベンジ 対物攻撃力アップの画像対物 受け身術の画像受け身 メイン性能アップメイン性

このゲームをプレイしている人におすすめ

1
ビビッドアーミー
【ゴジラコラボ開催!】
個性豊かな兵士たちと陸・空・海を制覇せよ!中毒者続出のリアルタイムストラテジー
2
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術
【リリース開始!】
人気TVアニメがゲームで登場!サクサク育成が可能なハーレム系RPG!
3
大軍師
【インストール不要】
自らの都市を繁栄させ、軍備を強化し、様々なイベントを楽しめる本格三国SLG!

コメント

20 名無しさん約9ヶ月前

なぜパッチノートの部分にリベンジ入ってるw

19 名無しさん約10ヶ月前

最近試して見たんですが、オフロにサーマルも結構いい線いきます。元々マグレ当たりの多い武器ですからキル出来なくても敵の動きが見えるのは有難い。壁裏や高台なら曲打ちで追撃も出来ますからね。 後は敵の編成を見て厄介な相手の頭を抑えると周りが動きやすいです。 残りのギアパワーは対面に強くなるようにメイン性能、前線維持目的にインク管理系で固めたい所。

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「サーマルインクの効果と使い方」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記

    トップへ戻る