【スプラトゥーン2】リベンジの効果と使い方

スプラトゥーン2(Splatoon2)のリベンジのギアパワーに関する情報を掲載中です。リベンジの効果とその詳細な情報を始め、リベンジの使いみちや相性の良い武器などについてもまとめています。

▶︎スプラ3のリベンジの効果を見る

リベンジの効果詳細

ギアパワーの効果

リベンジ
リベンジ
相手に倒されて復活したとき、自分を倒した相手の位置が、一定時間壁越しでも見えるようになります。

Ver.1.4.0(2017.10.11配信)

・地形の裏にいる相手の位置を、これまでより約23%手前から表示し始めるようにしました。
Ver.3.0.0(2018.4.25配信)

・リベンジの効果の対象となっている相手プレイヤーを倒した場合、復活ペナルティアップのギアパワーをつけているときと同じように、復活までの時間とスペシャル減少量を増加させるようにしました。

ギアパワーの効果に関する補足

  • 自身のみ敵の位置が解るようになります
  • アシストをした敵の位置は表示されません

リベンジのブランド傾向

付きやすいブランド なし
付きにくいブランド なし

※フクのギアのメイン枠専用ギアパワーです。

▶ブランド一覧
▶ブランドごとに付きやすいギアパワー一覧

リベンジの使い方

復活時間短縮と併用する

リベンジは、デスすることで効果を発揮するギアパワーです。なので、デスすることで効果を得られるギアパワーと組み合わせていくことで、実用性が高まります。

おすすめは復活時間短縮で、塗りやサポートに徹する立ち回りに適した構成になります。ただし、復活時間短縮をつけると、積極的なキルを狙った立ち回りでは復活時間短縮のギアパワーが無駄になってしまう、しかし、キルをしなければリベンジの効果を十分に行かせないというジレンマもあります。

なので、実力があり、あまりギアパワーに左右されないプレイヤーであれば、試しに使ってみてほしいギア構成と言えます。

スペ減&スペ増で復帰後のリベンジキルをスムーズに

リベンジの効果には、効果中に対象の敵を倒すことで、その敵に複数のマイナス効果を与えることができる効果があります。

この効果を活かすのであれば、キルが取りやすいスペシャル(とくにハイパープレッサー)で臨みたいです。

さらに、復帰後のスペシャルゲージのリカバリーが直ぐにできるスペ減・スペ増と組み合わせることで、リベンジの真価を発揮しやすくなります。

リベンジと相性の良い武器種

シューター ブラスター チャー
ローラー スピナー フデ
マニュ バケツ シェルター

リベンジと類似するギアパワー

サーマルインク
サーマルインク
メインウェポンのインクショットを当てた相手が、一定時間壁越しでも見えるようになります。
復活ペナルティアップ
復活ペナルティアップ
倒した相手の復活時間とスペシャルゲージ減少量を増やします。その分、自身が倒されても復活時間とスペシャルゲージ減少量が増えます。

スプラトゥーン2 関連リンク

▼ギアパワーに関するお役立ち情報はこちら!

▼スプラトゥーン2の全ギアパワー一覧

インク回復力アップの画像回復UP メインインク効率アップの画像メイン効率 サブインク効率アップの画像サブ効率 サブ性能アップの画像サブ性能 スペシャル性能アップの画像スペ性能
ヒト移動速度アップの画像ヒト速 イカ移動速度アップの画像イカ速 イカニンジャの画像イカニン 相手インク影響軽減の画像安全靴 爆風ダメージ軽減の画像爆風改
スペシャル増加量アップの画像スペ増 スペシャル減少量ダウンの画像スペ減 逆境強化の画像逆境 カムバックの画像カムバ 復活時間短縮の画像復活短縮
復活ペナルティアップの画像ペナ増 ステルスジャンプの画像ステジャン スーパージャンプ時間短縮の画像スパ短 スタートダッシュの画像スタダ ラストスパートの画像ラススパ
サーマルインクの画像サーマル リベンジの画像リベンジ 対物攻撃力アップの画像対物 受け身術の画像受け身 メイン性能アップメイン性

スプラトゥーン2プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

135 名無しさん

ここのコメ欄ご飯食えるぜ

134 名無しさん

umeeeeeeeeeeeeeeeeeee!

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記