【スプラトゥーン2】.52ガロンベッチューの立ち回りとおすすめのギア

Show

.52ガロンベッチューの画像
スプラトゥーン2における、.52ガロンベッチューの立ち回りとおすすめのギアの紹介をしています。おすすめのギア、.52ガロンベッチューの性能についての評価から、.52ガロンベッチューを使っていく上でのおすすめの立ち回りなどを掲載中です。

.52ガロンベッチューの評価

.52ガロンベッチューのアイコン

.52ガロンベッチューの強い点

メインサブスペの組み合わせの対面力が高い

.52ガロンベッチューは、サブに「スプラッシュシールド」を持ちます。そのため、メインのダメージが2確なこともあり対面力の高い武器となっています。

スペシャルは、「ナイスダマ」となっておりデスの直前に吐くことで生き残ることがしやすい性能となっています。

.52ガロンベッチューの弱い点

メインの扱いが難しい

.52ガロンベッチューのメインの性能として、2確のダメージが出る武器とはなっていますが連射力と命中精度に難があり、敵との距離があるとエイムがあっているにも関わらず弾が当たらないことがあります。

.52ガロンベッチューの使い方と立ち回り

シールドを使って有利な状況を作り出そう

.52ガロンベッチューは、敵との撃ち合いが始まる前にシールドを敵との間に設置することで有利な状況を作り出して戦いましょう。

シールドによって、敵のキル速度を遅らせることで.52ガロンベッチューのメインの命中精度の低さをカバーすることも可能です。

.52ガロンベッチューのおすすめのギアパワー

必須枠1:インク効率アップ(サブ)

インク効率アップ(サブ)のアイコンインク効率アップ(サブ) サブウェポンで消耗するインク量が少なくなります。

シールドの回転率が上がる

.52ガロンベッチューはサブにスプラッシュシールドを持り対面時に多様するため、インク効率アップ(サブ)のギアを積んでおくことで回転率を上げやすくなりおすすめです。

必須枠2:メイン性能アップ

メイン性能アップのアイコンメイン性能アップ メインウェポンの性能の一部を強化する。強化内容は武器ごとに異なる。

ジャンプブレが軽減される

.52ガロンベッチューは、メインのジャンプブレが大きいため、ジャンプ撃ちはほとんど使い物になりません。しかし、メイン性能アップを積むことでジャンプブレが軽減されるため近距離ならジャンプを使っていける程度のブレになります。

ギアパワー構成例

.52ガロンベッチューのおすすめギアの画像

ギア枠にはかなり余裕がある

.52ガロンベッチューのギア枠はかなり余裕があります。イカニンジャや復活時間短縮などを積んでも問題なく強いため、自分のプレイスタイルに合わせて変更しましょう。しかし、.52ガロンベッチューはシールドによるラインキープ力が強みなので、それを活かすことができるインク効率アップ(サブ)は積んでおくのがおすすめです。

ブランドごとに付きやすいギアパワー一覧

.52ガロンベッチューの武器性能

基本インク性能・武器構成

メインウェポンの基本性能

種類 シューター
塗り射程
(試し撃ちライン)
3.6
攻撃力 最高:52
確定数 2
メイン性能
アップの効果
・ジャンプして射撃したときの弾がブレにくくなります。
・地上で射撃したときの弾がブレにくくなります。
スペシャル
必要ポイント
180

Ver.2.3.0(2018.2.28 配信)

・1発目の射撃のブレを軽減するとともに、射撃を続けることによりブレが最大になるまでの時間を遅くしました。
Ver.4.0.0(2018.9.14 配信)

・弾の飛距離は変えないまま、最大ダメージを与えられる距離を約14%延ばしました。
Ver.4.2.0 (2018.11.7配信)

・射撃後、イカになったりサブウェポンをつかったりできるようになるまでの時間を3/60秒間短縮しました。
Ver.4.4.0 (2019.1.30配信)

・イカ状態でZRボタンを押してから、弾が発射されるまでの時間を、約1/60秒短縮しました。
Ver.4.5.0 (2019.3.11配信)

・相手のパラシェルター、パラシェルターソレーラ、ヒーローシェルター レプリカのカサに与えるダメージを約21%増やしました。
・相手のスプラッシュシールドに与えるダメージを約10%増やしました。
Ver.4.6.0 (2019.4.3配信)

・最低ダメージを26.0から30.0に増やしました。
Ver.4.7.0 (2019.4.25配信)

・「メイン性能アップ」のギアパワーを付けているとき、これまでの効果に加えて、地上での射撃中のブレを軽減する効果を追加しました。
Ver.5.0.0 (2019. 7.31配信)

・相手がナイスダマを使用中にまとうアーマーに与えるダメージを約17%増やしました。
・射撃を続けることで増すブレやすさが最大になるまでの時間を長くしました。
・射撃を続けることで増したブレやすさが、元の状態に戻るのにかかる時間を短くしました。
※シュータータイプの多くのブキは、射撃を続けると、ブレやすくなります。
※射撃をやめると、徐々に元のブレやすさに戻っていきますが、今回の修正ではこの時間を短くしました。

※サブ・スペシャルの性能調整は、サブ・スペシャルそれぞれの個別ページに掲載しています。

.52ガロンベッチューの入手方法

入手方法に関する画像 .52ガロンベッチューは
」でブキ屋に並ぶでし!
15,600 G」で購入できるでし!

「ランクが足りなくて武器が使えない」や「必要なお金が足りない」という方は、以下の記事で紹介していますのでぜひ参考にしてみてください。

スプラトゥーン2 関連リンク

トップページ

トップページのバナートップページに戻る

.52ガロンベッチュー系武器一覧

.52ガロン
.52ガロン
.52ガロンデコ
.52ガロンデコ
.52ガロンベッチュー
.52ガロンベッチュー

スプラトゥーン2プレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム

1
ビビッドアーミー
【11/12~約束のネバーランド開催中】
キャラのスキンがゲーム内に登場!
個性豊かな兵士たちと陸・空・海を制覇せよ!中毒者続出のリアルタイムストラテジー
2
ガールズ&クリーチャーズ
【インストール不要】
ブラウザで遊べるお手軽MMORPG!勇者陣営か魔王陣営か選んで豊富なコンテンツを遊びつくせ!
3
ナイトメアクロノス
【インストール不要】
多彩な職業とスキルで数々の試練を突破せよ!本格ダークファンタジーMMORPG!
4
黒い砂漠
【会員登録】
オープンワールドで楽しむ本格MMORPG。ミニゲームから大規模バトルまで様々な要素を好きなだけ遊び尽くせ!

コメント

41 名無しさん約3ヶ月前

>>34 元々強いブキ 周りが壊れてるブキだらけってだけ 2の運営はデメリットを帳消しにするような調整ばかりするからな、ちゃんとメリットデメリットがハッキリしてるブキから見たら馬鹿らしくなるのだよ、腕前云々の話でもないしな

40 名無しさん約3ヶ月前

ガ ロ ン の 時 代

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「.52ガロンベッチューの立ち回りとおすすめのギア」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記

    トップへ戻る