【スプラトゥーン2】.52ガロンベッチューの立ち回りとおすすめのギア

.52ガロンベッチューの画像
スプラトゥーン2における、.52ガロンベッチューの立ち回りとおすすめのギアについて紹介しています。性能から見た評価、武器全体で見る性能のランクなど、.52ガロンベッチューの性能についての評価から、.52ガロンベッチューを使っていく上でのおすすめの立ち回りなどを掲載中です。

.52ガロンベッチューの武器性能

基本性能・武器構成

.52ガロンベッチューのアイコン
種類 シューター
塗り射程
(試し撃ちライン)
3.6
攻撃力 最高:52
確定数 2
メイン性能
アップの効果
・ジャンプして射撃したときの弾がブレにくくなります。
・地上で射撃したときの弾がブレにくくなります。
スペシャル
必要ポイント
190

2018.12.5

.52ガロンベッチュー実装
Ver.4.4.0 (2019.1.30配信)

・イカ状態でZRボタンを押してから、弾が発射されるまでの時間を、約1/60秒短縮しました。
Ver.4.5.0 (2019.3.11配信)

・相手のパラシェルター、パラシェルターソレーラ、ヒーローシェルター レプリカのカサに与えるダメージを約21%増やしました。
・相手のスプラッシュシールドに与えるダメージを約10%増やしました。
Ver.4.6.0 (2019.4.3配信)

・最低ダメージを26.0から30.0に増やしました。
Ver.4.7.0 (2019.4.24配信)

・「メイン性能アップ」のギアパワーを付けているとき、これまでの効果に加えて、地上での射撃中のブレを軽減する効果を追加しました。
Ver.4.9.0 (2019.6.26配信)

・発射時に足元に発生する塗りの半径を約4%大きくしました。
Ver.5.0.0 (2019.7.31配信)

・相手がナイスダマを使用中にまとうアーマーに与えるダメージを約17%増やしました。
Ver.5.2.0 (2020.4.22配信)

・これまでより足元に塗りが発生しやすくしました。
Ver.5.3.0 (2020.8.19配信)

・射撃を続けることで増すブレやすさが最大になるまでの時間を長くしました。
・射撃を続けることで増したブレやすさが、元の状態に戻るのにかかる時間を短くしました。
 ※シュータータイプの多くのブキは、射撃を続けると、ブレやすくなります。
 ※射撃をやめると、徐々に元のブレやすさに戻っていきますが、今回の修正ではこの時間を短くしました。
Ver.5.4.0 (2021.2.24配信)

・遠くに着弾させたときの着弾点の塗りの半径を約27%大きくしました。
Ver.5.5.0 (2021.9.29配信)

・遠くに着弾させたときの着弾点の塗りの半径を約5%小さくしました。
・スペシャル必要ポイントが変更(180→190へ)

※サブ・スペシャルの性能調整は、サブ・スペシャルそれぞれの個別ページに掲載しています。

.52ガロンベッチューの評価

総合評価
Xランク
ナワバリ エリア ヤグラ ホコ アサリ
S+ X X S+ X
塗り ★★★★☆ 操作性 ★★★☆☆
攻撃・キル ★★★★☆ 防御・生存 ★★★★★
アシスト ★★★☆☆ 打開力 ★★★★☆


.52ガロンベッチューの強い点

キルだけでなく塗りも強い

.52ガロンベッチューは確定数が2発のキル向きなシューターです。しかし数々のアップデート、特にVer.5.4.0の強化で塗りも強くなりました。その後少々弱体化しましたが、現在でもその強さは健在です。

前線維持能力が高い

.52ガロンベッチューは前線での撃ち合いに強いメインにスプラッシュシールドが付くことで、前線維持能力に長けた武器となっています。またナイスダマによってさらに維持能力は増し、メイン・サブ・スペシャルが噛み合った武器となっています。

.52ガロンベッチューの弱い点

メインの扱いが少々難しい

.52ガロンベッチューはキル性能の高い武器ですが、連射力と命中精度に少々難があります。シューター種は射撃を続けると弾がブレるようになる仕様があるので、撃ち始め数発で相手を倒す意識や撃ち合いでイカ移動を挟む意識が、この武器では必要になってきます。

.52ガロンベッチューの使い方と立ち回り

シールドを使って撃ち合う

.52ガロンベッチューは相手との撃ち合いを始める時、スプラッシュシールドを置いてから対面を始めましょう。シールドを上手く使えば安全かつ一方的に撃つことができるのがこの武器の強みです。

撃ち始め数発を意識しよう

.52ガロンベッチューは弾のブレが大きい武器です。しかし撃ち始め数発のうちはブレが少ないため、ブレが少ない間に相手を倒すことが大事です。

また撃ち合い中にイカ移動を挟むことで、相手のエイムをずらすことが狙えるだけでなく、弾のブレをリセットすることができます。

.52ガロンベッチューのおすすめのギアパワー

おすすめギアパワー おすすめ理由
イカダッシュ速度アップ
イカダッシュ速度アップ
機動力を上げることで前線維持能力や生存力を上げてくれます。前線武器には必須級のギアです。
メイン性能アップ
メイン性能アップ
短所である弾のブレやすさを抑えてくれるので、撃ち合いに勝ちやすくなります。
ステルスジャンプ
ステルスジャンプ
素早く安全に前線復帰しやすくなる、前線武器御用達のギアです。
スーパージャンプ時間短縮
スーパージャンプ時間短縮
前線復帰が早くなります。また敵に囲まれ、前線から離脱する際にも効果を発揮し、生存力を上げてくれます。
相手インク影響軽減
相手インク影響軽減
撃ち合いにおける生存力を上げてくれます。また擬似確対策にもなります。
カムバック
カムバック
打開をしやすくしてくれます。スペシャルが溜まりやすくなるだけでなく、シールドを多く使うことができます。
インク効率アップ(サブ)
インク効率アップ(サブ)
シールドを多用したり、撃ち合い時にインクが足りないと感じる際に積むと良いでしょう。

必須枠1:イカダッシュ速度アップ

イカダッシュ速度アップのアイコンイカダッシュ速度アップ イカダッシュ時の移動速度がアップします。

機動力を上げて生存力も上がる

.52ガロンベッチューは前線で立ち回る武器です。イカ速を上げ、機動力を高めることで相手を翻弄し、さらに前線維持がしやすくなるでしょう。また前線から引きやすくなることで、生存力も上げてくれます。

必須枠2:メイン性能アップ

メイン性能アップのアイコンメイン性能アップ メインウェポンの性能の一部を強化する。強化内容は武器ごとに異なる。

弾のブレを軽減してくれる

.52ガロンベッチューはジャンプによる弾のブレが大きいです。しかしこのギアを積むことで対面時にも多少ジャンプ撃ちが使えるようになります。

またアップデートにより、地上での射撃中のブレも軽減してくれるようになりました。そのためジャンプ撃ちを使わない場合でも対面力を強化してくれる、積み徳なギアパワーとなっています。

▶ギアパワーの効果一覧
▶ブランドごとに付きやすいギアパワー一覧

.52ガロンベッチューの入手方法

入手方法に関する画像 .52ガロンベッチューは
ランク25」でブキ屋に並ぶでし!
15,600 G」で購入できるでし!

「ランクが足りなくて武器が使えない」や「必要なお金が足りない」という方は、以下の記事で紹介していますのでぜひ参考にしてみてください。

.52ガロンベッチューの関連武器

.52ガロン
.52ガロン
.52ガロンデコ
.52ガロンデコ
.52ガロンベッチュー
.52ガロンベッチュー

スプラトゥーン2 関連リンク

シューターの画像シューター チャージャーの画像チャージャー ブラスターの画像ブラスター
ローラーの画像ローラー フデの画像フデ スロッシャーの画像スロッシャー
スピナーの画像スピナー マニューバーの画像マニューバー シェルターの画像シェルター
スプラッシュボムの画像サブウェポン ジェットパックの画像スペシャルウェポン

スプラトゥーン2プレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム


放置少女
DLなしで気軽にプレイできる美少女放置系RPGゲーム!ローディングも早い!

ウィクロスマルチバース
大人気トレーディングカードゲーム『WIXOSS(ウィクロス)』を題材にしたチームバトルRPG

転生賢者の異世界ライフ
大人気ノベルが原作のRPG!アニメに登場するキャラクターやモンスター達と一緒に、テイムや白熱のバトルを楽しもう!

クイーンズブレイドリミットブレイク
「クイーンズブレイド」シリーズに登場する美闘士たちがフルオートで強く、激しく闘う、ターン制RPG

ビビッドアーミー
陸海空の揃った色鮮やかな戦場を駆けるオンラインゲーム

精霊幻想記アナザーテイル
異世界転生ファンタジー「精霊幻想記」初のゲーム作品!

コメント

123 名無しさん25日前

? なんかの武器と間違えてない?

122 名無しさん約1ヶ月前

  使ってる身からしたら結構玉ブレるし扱いにくいとこもある。

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記

    トップへ戻る