【スプラトゥーン2】スゴイドスコイ(タコツボザムライ)の攻略方法

スプラトゥーン2における、スゴイドスコイ(タコツボザムライ)の攻略方法を掲載しています。ステージギミックの攻略や、敵の倒し方を始め、ミステリーファイルの在り処など、攻略に必須な情報を取り揃えています。ぜひ、参考にしてください!

ボスステージの行き方

※ 画像タップで拡大表示することが出来ます。

スゴイドスコイの攻略手順

正面には立たない

タコツボザムライは、正面に大量のインクを浴びせてくるため、これを受けてしまうと一撃でアーマーが剥がれてしまいます。基本的に正面に立って戦うことは避けましょう。

足場を常に確保しおく

タコツボザムライは、バイクを使って追い回してきます。足場を作れていないと逃げ遅れてしまい、一撃でひき殺されてしまうことがあるので注意しましょう。

カーリングボムで逃げ道を確保

カーリングボムが使える状態であれば、逃げ道確保や攻撃範囲からの離脱が非常に楽です。塗りはカーリングボムにまかせて、自分は退避に専念できるので、とても重宝します。隙があればカーリングボムを投げて、退路を複数作っておくことがポイントです。

縦振りとボムが有効

タコツボザムライには、縦振りの攻撃とボムの攻撃を行うことで、ある程度距離を開けつつ戦うことができるため、かなり有利に立ち回ることが出来ます。

スゴイドスコイのオクタリアン一覧

オクタリアン 特徴
タコツボザムライ ローラーを使用して戦うタコ

その他のステージ攻略一覧

▼オクトエキスパンションの攻略はこちら!

オクトエキスパンションの情報まとめ

▼エリア1(アシサキ前線基地)

ステージ1 ステージ2 ステージ3 ボス

▼エリア2(キューバン展望台)

ステージ4 ステージ5 ステージ6 ステージ7
ステージ8 ステージ9 ボス -

▼エリア3(ロウト配送センター)

ステージ10 ステージ11 ステージ12 ステージ13
ステージ14 ステージ15 ボス -

▼エリア4(ツケネ訓練所)

ステージ16 ステージ17 ステージ18 ステージ19
ステージ20 ステージ21 ボス -

▼エリア5(トーブ中枢司令部)

ステージ22 ステージ23 ステージ24 ステージ25
ステージ26 ステージ27 ボス -

▼隠し要素

スプラトゥーン2プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

13 名無しさん

YSSヤスキハガネしってる。

12 名無しさん

ルパン三世のマモーの正体。それはプロテリアル安来工場で開発されたSLD-MAGICという高性能特殊鋼と関係している。ゴエモンが最近新斬鉄剣と称してハイテン製のボディーの自動車をフルスピードで切り刻んで、またつまらぬものを斬ってしまったと定番のセリフ言いまくっているようだ。話をもとにもどそう、ものづくりの人工知能の解析などを通じて得た摩耗の正体は、炭素結晶の競合モデル/CCSCモデルとして各学協会で講演されているようだ。

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記