【スプラトゥーン2】ケルビン525ベッチューの立ち回りとおすすめのギア

ケルビン525ベッチューの画像
スプラトゥーン2における、ケルビン525ベッチューの立ち回りとおすすめのギアについて紹介しています。性能から見た評価、武器全体で見る性能のランクなど、ケルビン525ベッチューの性能についての評価から、ケルビン525ベッチューを使っていく上でのおすすめの立ち回りなどを掲載中です。

ケルビン525ベッチューの武器性能

基本性能・武器構成

ケルビン525ベッチューのアイコン
種類 マニューバー
塗り射程
(試し撃ちライン)
3.8
攻撃力 最高:52.5
確定数 2(スライド後)
メイン性能
アップの効果
与えるダメージが大きくなります。
スペシャル
必要ポイント
180

2018.12.5

ケルビン525ベッチュー実装
Ver.4.5.0 (2019.3.11配信)

・スペシャル必要ポイントが変更(190→180へ)
Ver.5.0.0 (2019.7.31配信)

・射撃によるインク消費量を約6%軽減しました。
Ver.5.2.0 (2020.4.22配信)

・射撃によるインク消費量を約7%軽減しました。

※サブ・スペシャルの性能調整は、サブ・スペシャルそれぞれの個別ページに掲載しています。

ケルビン525ベッチューの評価

総合評価
A+ランク
ナワバリ エリア ヤグラ ホコ アサリ
A A+ A+ A+ A+
塗り ★★☆☆☆ 操作性 ★★☆☆☆
攻撃・キル ★★★★☆ 防御・生存 ★★★☆☆
アシスト ★★★☆☆ 打開力 ★★★☆☆
プレイスキルの低さを補える 23
扱いやすくバランスが良い 39
ルールやステージに依存する 15
上手い人が使わなければ弱い 35
クセがあり練習必須の玄人向け 176


ケルビン525ベッチューの強い点

キル性能が高い

ケルビン525ベッチューはスライド後の確定数が2発でありキル速が早く、射程もあるためキル性能が高い武器となっています。スライドによる機動力とスライド撃ちのキル性能の高さを生かして戦いましょう。

またタンサンボムの近距離爆風は50ダメージ、遠距離爆風は35ダメージとなっています。そのため近距離爆風1発+メインスライド撃ち1発、近距離爆風2発+メイン立ち撃ち1発のボムとのコンボ攻撃も可能となっています。

サブ・スペシャルが強い

ケルビン525ベッチューのサブはタンサンボム、スペシャルはインクアーマーとなっています。タンサンボムはメインとのコンボ攻撃ができるだけでなく、相手の足場も奪えるためキル性能が高いです。また塗り性能の高いサブでもあるため、メインの塗り性能の低さを補うことができます。

スペシャルのインクアーマーは味方全員の対面性能を上げてくれる、強力なスペシャルとなっています。

ケルビン525の弱い点

立ち撃ちが弱い

ケルビン525ベッチューのスライド撃ちの火力は高いですが、立ち撃ちの確定数は3発でキル速が遅く、弾のブレも大きいです。そのため基本的にスライド撃ちを使わなければキルが取れません。スライドしてもエイムをしっかり合わせられるようにならなければ、扱いづらいでしょう。

立ち回りが難しい

ケルビン525ベッチューはメインのインク効率が良くないだけでなく、タンサンボムは使用後にインクが回復し始めるまでの時間が長いため、シビアなインク管理が求められます。ボムとメインとのコンボ攻撃を行うにしても、インク効率やスライド硬直の関係からスクリュースロッシャーベッチューほど噛み合ってはいません。

またタンサンボムである程度の塗りは行えますが、塗り武器に勝るほどの塗り性能はありません。そのためタンサンボムを投げ続ければ良いわけではなく、インクアーマーを回す立ち回りにも限界があります。味方の武器編成や、その時の状況に合わせた立ち回りを行う必要があるため、難しい状況判断が要求されます。サポート寄り、キル寄りの立ち回りを使い分けましょう。

ケルビン525ベッチューの使い方と立ち回り

タンサンボムで塗り・牽制を行う

ケルビン525ベッチューの主な立ち回りは、タンサンボムを用いて味方をサポートする中衛の立ち回りです。メイン以上に塗り性能のあるタンサンボムで前線の塗りを行いつつ、牽制・味方のカバーを行いましょう。

対面時はスライド撃ちを使う

ケルビン525ベッチューの立ち撃ちは、キルには向きません。キルを取りに行く時はスライド撃ちを使いましょう。

ただしスライド時には硬直が入り、インクも消耗する点には気をつけたいです。長射程武器に硬直を狙われないように、インク切れを起こさないように注意しながら立ち回りましょう。

インクアーマーで強気に攻める

インクアーマーは味方全員に一定のダメージを防ぐヨロイをまとわせるスペシャルです。使用時にインクを全回復できるだけでなくスライド硬直の隙もカバーできるので、インクアーマーを使ったら強気に攻めてキルを取りましょう。

ケルビン525ベッチューのおすすめのギアパワー

おすすめギアパワー おすすめ理由
インク効率アップ(サブ)
インク効率アップ(サブ)
塗り・牽制・カバーに使う、立ち回りの主軸であるタンサンボムを多く使えるようになります。
イカダッシュ速度アップ
イカダッシュ速度アップ
機動力が上がり、生存力も上がります。撃ち合い時や詰めて来た相手から引く際などに生きてきます。
サブ性能アップ
サブ性能アップ
ボムの飛距離が伸びます。遠くの相手にも牽制しやすくなることで、タンサンボムを生かしやすくなります。
スペシャル増加量アップ
スペシャル増加量アップ
インクアーマーを多く使った立ち回りをしたい場合に積むと良いでしょう。積む場合は0.2程度がおすすめです。
爆風ダメージ軽減・改
爆風ダメージ軽減・改
ボムの遠距離爆風でインクアーマーが剥がれなくなり、アーマー・対面性能の強化になります。0.1積みましょう
相手インク影響軽減
相手インク影響軽減
撃ち合いにおける動きやすさ、生存力を上げてくれます。また擬似確対策にもなります。0.1程度は積んでおきたいです。
スーパージャンプ時間短縮
スーパージャンプ時間短縮
前線復帰が早くなったり、相手に囲まれて引く際の生存力を上げてくれます。0.1程度は積んでおきたいです。
ラストスパート
ラストスパート
インク管理が難しいという弱点を補ってくれます。ギア枠節約になり、効果が発揮されるとメインのインク効率も良くなります。
スペシャル減少量ダウン
スペシャル減少量ダウン
倒された際のスペシャル減少量を減らして、打開時のインクアーマーが溜まりやすくなります。カムバックとの相性も良いです。
カムバック
カムバック
倒された後しばらくの間、移動速度やインク効率が良くなり、スペシャルが溜まりやすくなります。前線で撃ち合う際の保険になり、打開をしやすくしてくれます。

必須枠1:インク効率アップ(サブ)

インク効率アップ(サブ)のアイコンインク効率アップ(サブ) サブウェポンで消耗するインク量が少なくなります。

タンサンボムを多く投げられる

ケルビン525ベッチューはタンサンボムを多く使う武器です。そのためこのギアパワーを積むことで、タンサンボムを投げやすくなり、その分塗り性能も向上することができます。3.9表記で1.0は積んでおきたいです。

必須枠2:イカダッシュ速度アップ

イカダッシュ速度アップのアイコンイカダッシュ速度アップ イカダッシュ時の移動速度がアップします。

機動力を上げて生存力も上がる

ケルビン525ベッチューは状況によっては前線付近で立ち回ることもある武器です。イカ速を上げ、機動力を高めることで素早く接敵して、キルも取りやすくなるでしょう。また相手を翻弄したり、前線から引きやすくなることで、生存力も上げてくれます。3.9表記で0.2程度は積んでおきたいです。

選択枠1:サブ性能アップ

サブ性能アップのアイコンサブ性能アップ サブウェポンの性能がアップします。(効果はサブウェポンによって変化)

タンサンボムの飛距離が伸びる

ケルビン525ベッチューにおいて重要なタンサンボムの飛距離を伸ばすことができます。これによりより遠くまで塗れたり、牽制をすることができます。タンサンボムをより生かしたいならこのギアパワーを3.9表記で0.2程度積むと良いでしょう。

タンサンボムはサブ性能アップのギアパワーを積まなくても、ある程度遠くに投げることができます。より多くボムを投げたいならさらにインク効率アップ(サブ)を積んだりラストスパートを、インクアーマーの回転率を上げたいならスペシャル増加量アップを積んでも良いでしょう。

▶ギアパワーの効果一覧
▶ブランドごとに付きやすいギアパワー一覧

ケルビン525ベッチューの入手方法

入手方法に関する画像 ケルビン525ベッチューは
ランク27」でブキ屋に並ぶでし!
17,000 G」で購入できるでし!

「ランクが足りなくて武器が使えない」や「必要なお金が足りない」という方は、以下の記事で紹介していますのでぜひ参考にしてみてください。

ケルビン525ベッチューの関連武器

ケルビン525
ケルビン525
ケルビン525デコ
ケルビン525デコ
ケルビン525ベッチュー
ケルビン525ベッチュー

スプラトゥーン2 関連リンク

シューターの画像シューター チャージャーの画像チャージャー ブラスターの画像ブラスター
ローラーの画像ローラー フデの画像フデ スロッシャーの画像スロッシャー
スピナーの画像スピナー マニューバーの画像マニューバー シェルターの画像シェルター
スプラッシュボムの画像サブウェポン ジェットパックの画像スペシャルウェポン

スプラトゥーン2プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

50 名無しさん

ランク27くらいまで上げて いっぱいオカネ集めて買う

49 名無しさん

ブキヤに売ってる

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記