【スプラトゥーン2】オクトエキスパンションのボスと再戦する方法

ボスと再戦する方法の画像
スプラトゥーン2のオクトエキスパンションにおける、一部のボスともう一度戦う方法について掲載しています。再戦することで、貴重なキャラのやりとりやエンディングをもう一度見ることができます。ぜひ参考にしてください。

※ネタバレ要素を含みます。ページ参照の際はご注意下さい。

ボスと再戦する方法

路線ボスとの再戦

ボスとの再戦の画像
路線ボスとは、「ヤツを たおせ!」系のステージに出現する敵が該当します。全部で4種類おり、それぞれは以下のステージで再戦可能です。

再戦後も使用できる武器は初戦と変わりません。数をこなすほどコツも分かってくるので、慣れてくれば、NAMACOポイント稼ぎにもおすすめできます。

ネルス像との再戦

ボスとの再戦の画像

ネルス像も再戦可能です。ストーリークリア後に「深海メトロ中央駅」へ行き、壊れた“アレ”の前まで行くと「しらべる」とでるので、調べると次に「あの激しかった戦いを思い出す」と出ます。これを選択することで、武器なしスニーキング進行のステージから始まります。

途中のステージはスキップ可能

敵にやられたり落下デスを繰り返し、グルーヴチャージが100%になると、「死闘を繰り広げる」を選択できるようになります。

これは、路線ステージの“クリアしたことにする”システムと一緒で、そのステージをスキップすることが可能なシステムです。

やや手間はかかりますが、普通に攻略するより早くネルス像のもとへたどり着けるので、ネルス像との戦闘のみを希望するのであれば、ぜひ利用してみましょう。

3号との再戦

ボスとの再戦の画像

3号との再戦も「深海メトロ中央駅」で可能です。電車を降りた状態から右手に進むと、自動販売機(アイテム交換)の隣にロッカーがあるので、そのロッカーをしらべると、再戦可能です。

※ロッカーを調べられるようにするには、全てのステージをクリア(ヘルプは無効)する必要があります。

こちらの3号はネルス像の前に戦う3号より難易度が高めとなっていますが、その分、この3号を倒すことで、オクトエキスパンションの限定ギアの一つ「金のつまようじ」が手に入るので、ぜひ倒しておきたいです。

▼3号の攻略方法はこちら!

3号(再戦)の攻略方法

スプラトゥーン2 関連リンク

スプラトゥーン2プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

78 名無しさん

路線全クリしてるのに出来ない… 直撮りごめんなさいm(_ _)m

77 名無しさん

スプラ3で出るといいですね。わたしも同感です。

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記