【スプラトゥーン2】チャレンジ完全クリアするとどうなるの?【オクトエキスパンション】

スプラトゥーン2のオクトエキスパンションにおける、チャレンジ完全クリア(コンプリート)をすることで得られる報酬などはあるのか?と言う疑問にお答えします。チャレンジをコンプリートしようか迷っているかたは、ぜひ参考にしてください。

チャレンジ完全クリアの定義

ここで言う、チャレンジ完全クリアの定義とは、全ステージのチャレンジにおいて、選択できる全ての武器でクリアすると言うことです。

例えば、的当て系のチャレンジで、武器3つの中から一つ選んでクリアする必要のあるチャレンジの場合、クリア条件自体は1度クリアすればいいろころを、その3つの武器全てでそのチャレンジをクリアすることを意味します。

チャレンジ完全クリアで報酬は貰える?

結論から言うと...何も貰えません

オクトエキスパンションの全てのチャレンジを完全クリアしても、報酬は貰えません。

武器・ギア・その他アイテム(お金やNAMACOポイントなど)を貰えると言うことは無いので、無理して完全クリアする必要はありません。

特定の条件で貰えるオクトエキスパンション限定の武器・ギアが手に入ったら、一段落ついたと思っていいでしょう。

ちょっとした気持ち程度ならある

チャレンジを完全クリアしたら、路線図に変化があります。

通常の路線図にちょっとしたおまけが付く程度ですが、一応、しっかりとチャレンジをコンプリートしたことが解るようになっています。

▼チャレンジ完全クリア後の路線図

Df4ADzdUcAEebMX.jpg

▼チャレンジ完全クリア前の路線図

Df3__NlVQAAZezF.jpg

まとめ

無理に完全クリアをする必要はない

完全クリアすることのメリットがほぼ無いので、ストーリークリアや、ネリメモリーコンプリート、3号クリアをしたら、ひとまず優先的にやるべきことはその段階で終了です。

あとは、テクニックを磨いたり、いつもとは違う状況を楽しみたいという時のついでに、クリアできていないチャレンジを消化する程度でいいでしょう。

スプラトゥーン2 関連リンク

スプラトゥーン2プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

27 名無しさん

『JO2』の『ねらってないのに壊れて、いや~ん』 『エチスケチ・ワンタッ地駅』のRブラスターエリートでめっちゃ苦戦した。クリアしたけど。(全クリ)

26 名無しさん

全武器やってない

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記