【スプラトゥーン2】NAMACO(ナマコ)ポイントの入手方法と使いみち

ナマコポイントの画像
スプラトゥーン2のオクトエキスパンションにおける、「NAMACOポイント(ナマコポイント)」の入手方や法効率的な稼ぎ方と、NAMACOポイントの使いみちについて掲載しています。NAMACOポイントが足りない方は、ぜひ参考にしてください。

NAMACOポイントの入手方法

ステージ上のイクラを回収する

NAMACOポイントは、ステージ上に点在しているイクラそのものを回収するか、敵を倒すと得られるイクラを回収することで稼ぐことができます。イクラ=NAMACOポイントと考えて問題ありません。

※通常のヒーローモードでイクラを稼いでも、オクトエキスパンションの方には反映されません。

ステージをクリアする

NAMACOポイントは、ステージをクリアすることでも貰えます。そして、もらえるNAMACOポイントの量は、ステージの難易度によって異なります。

ナマコ車掌から受け取る

新しい路線を見つけると、ナマコ車掌からボーナスとしてNAMACOポイントが貰えます。こちらは、かく路線初回発見時のみもらうことができます。

アイテム交換をする

NAMACOポイントは、ストーリークリア後に利用できるアイテム交換でも入手可能です。アイテム交換では万単位のNAMACOポイントを入手できます。

NAMACOポイントの効率的な稼ぎ方

D02線「バツチー群駅」で30秒周回!

ナマコポイントの効率的な稼ぎ方

NAMACOポイントを効率的に稼ぐなら、D02(灰色)線のステージ「バツチー群駅」の、3k武器のフルチャージ1発で木箱を全て壊すチャレンジがおすすめです。

稼げるNAMACOポイントは報酬からチャレンジ料を引いた600ポイントですが、ロード時間込みでも1回30秒ほどで終わるので、時間効率が非常に良いです。

コツを掴めば超簡単!

ナマコポイントの効率的な稼ぎ方

高速クリア方法は、全ての箱を壊せるポイントで構えて待ち、風船の中心を捉えた瞬間撃つだけ!

たったこれだけでナマコポイントを600ポイント稼ぐことができます!

NAMACOポイントの使いみち

ステージに挑戦するとき

NAMACOポイントは、各駅のステージに挑戦する際に一定量消費します。

コンテニューをするとき

ステージを冒険中ミスが重なり、いわゆる「残基」が無くなった際、チェックポイントから再び始める際にNAMACOポイントを消費します。

クリアしたことにするとき

ステージが難しくて、なかなかクリアできない。そんなときに、クリアしたことにするためにも、NAMACOポイントが必要になります。ただし、しっかりとクリアしないと、色無しネリメモリーしか貰えないと言うデメリットもあるので、とりあえず急いで路線を開放したいというときなどに使いましょう。

アイテム交換をするとき

ストーリークリア後には、「深海メトロ中央駅」の自動販売機のようなところで、アイテムと交換することが可能です。

ただし、アイテム交換1回に必要なNAMACOポイントは15,000と高め...。そして、もらえるアイテムは、お金などです。物によっては必要ポイントと見合っていないこともあるので、NAMACOポイントに余裕ができたら利用したいです。

スプラトゥーン2 関連リンク

スプラトゥーン2プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

36 名無しさん

35 名無しさん

慣れてきたらF07/C12のハン・パネッ州駅のチャージャーが効率良いんじゃなイカな。 へそくり含めれば1075ポイント稼げる割に時間掛からないし。

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記