【スプラトゥーン2】マニューバーの操作説明と使い方まとめ!

スプラトゥーン2における、マニューバーの操作説明と使い方についてまとめています。初めてマニューバーを使う方、細かい技術や上達のコツを知りたい方、基本的な操作方法を知りたい方は、ぜひ参考にしてください!

マニューバーの操作説明と使い方

攻撃ボタンでインク拡散

マニューバーの操作はシューターに近い操作となります。攻撃ボタンを長押しすることで、攻撃することができます。エイム箇所が2箇所あり、攻撃は比較的当てやすい武器となっています。

攻撃中にBでスライド

マニューバーは、攻撃中にBボタンを押すことでスライド回避を行うことが出来ます。回避入力は2回まで行うことができ、敵の攻撃を緊急回避したり、回避後にある硬直を利用して、一点に集中して攻撃することが出来ます。

マニューバーのスライド回避のやり方

スライド後、入力なしで固定打ち可能

マニューバーでスライド回避後、方向キーをどこにも入力していないと、スライドの着地地点で体の軸はそのままに、エイム方向のみ変えることができます。新武器の「デュアルスイーパー」などにはこの技術は必須です。

まとめ

以上がマニューバーの基本的な操作と使い方になります。塗りもキル力もあり、対抗戦では障害物1つさえあれば最強と呼べる武器です。回避後の方向に障害物があれば、敵が上にも強い武器(バケツ・ローラーなど)じゃない限りは、基本的に優位に立つことが出来ます。

その他の武器の操作説明

スプラトゥーン2プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

20 名無しさん

動いてないから

19 やった

マニューバーいつになっても苦手…

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記