【スプラトゥーン2】フェスで同じチームとマッチしたらどうなるの?

スプラトゥーン2のフェスマッチで、同じチームとマッチしてバトルした場合、バトルの仕様や勝敗の結果はどうなるのかについてまとめています。フェス初心者の方は、ぜひ参考にしてください。

フェスで同じチームとマッチしたらどうなるの?

バトルの仕様について

フェスで同じチームとマッチングしても、バトルの仕様は何も変わりません。通常通り、ナワバリバトルのルールで勝敗が決まります。

フェスパワーの増減について

同じチームとマッチングした場合、バトルの勝敗で、フェスパワーは増減します。フェスパワーも通常通りの扱いですが、同じチームより、違うチームとのマッチングの方が、数値の変化が大きいです。

称号ポイントの獲得量について

同じチームとマッチングしたとき、勝敗で得られるポイント(ふつうの◯◯ボーイなどの称号のポイント)も、通常通り、勝てば多く獲得でき、負ければ少ない獲得量になります。同じチームでも油断せず、手加減せず、真剣に、楽しいバトルを心がけましょう。

フェス勝率への影響について

同じチームでマッチングし、勝敗結果が出ても、フェスのそのチームの勝率には反映されません(※前作スプラトゥーン参考)。現状スプラトゥーン2では、この同じチームのマッチングで、影響する勝率については触れられていないので、前作からルールが引き継がれている可能性が高いです。

まとめ

フェスで同じチームになっても、基本的には仕様は変わらず、フェスの勝率に影響しないと言うことになります。時間が無駄なのでは?と思う方もいるかもしれませんが、フェスTのクリーニングが2000Gで済む点や、お金や経験値、ギア経験値も増えるので、積極的に参加して問題ありません。

スプラトゥーン2 関連リンク

最新フェス情報!(第21回フェス)

▼フェスに関するお役立ち記事はこちら!

スプラトゥーン2プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

22 名無しさん

全体勝率にかかわらない時点で無駄

20 名無しさん

今回のフェスはランク低い方ばっかりとマッチングして最悪だったわ… 何故、そんなふうにマッチングするのかわからん… ランクもだけど、武器構成も考えてマッチングして欲しい

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記