【スプラトゥーン2】掲示板一覧

スプラトゥーン2における、各種掲示板を一覧にして掲載しています。雑談掲示板、イラスト投稿版、対戦相手募集版など、様々な用途でご利用いただけますので、ぜひご利用ください!

▶︎掲示板及びスレッドの利用方法変更のお知らせ

スプラトゥーン2の掲示板一覧

コミュニティ

雑談掲示板
(53220)
サーモンラン雑談掲示板
(5432)
質問掲示板
(11342)
初心者専用掲示板
(5833)
ブキ・ギア考察板
(3312)
イラスト投稿掲示板
(37555)
フレンド募集
(216754)
LINE募集掲示板
(53153)
トリップ機能テスト用掲示板
(2822)
スレッド掲示板
チーム宣伝・勧誘専用 公式スレッド
チーム参加希望・勧誘待ち専用 公式スレッド

マルチプレイ専用板

対戦相手募集総合掲示板(3223)
リーグマッチ募集(308897) サーモンラン募集(320764)
ナワバリ募集(1009) ガチマッチ募集(244)
フェス専用チーム募集掲示板(89331)

【対抗戦・交流戦】
対戦チーム募集スレッド

※こちらは現在試運転のため、スレッドでのご利用となります。ご了承ください。

スレッド掲示板

自由にスレッドをたてられる掲示板が開設!自由にいろんな話題で楽しみましょう!

スレッド一覧はこちら!

スレッドにログイン機能を追加

スレッドにログイン機能が追加されました。レスの通知やコメントの保存が可能です。ぜひご活用ください。

トリップ機能について

トリップ機能の使い方

コメントの”名前”にあとに「#任意の文字列」を入力すると不規則な文字が◆のあとに続きます。任意の文字列はパスワードのようなものです。

トリップ機能のメリット

トリップ機能の最大のメリットは、なりすましの防止です。名無しさんも、固有のIDをつけることができるので、ぜひ使ってみてください。

使用例

「名無しさん#あいうえお」
「Game8スプラ2#12345」

各種掲示板・スレッド利用上の注意事項

  • 不適切な発言を行った場合、または、第三者による「通報」で不適切な発言と判断できた場合、コメントの削除、当掲示板の利用停止とさせて頂く場合があります。
  • 荒らしと見られる書き込みに対する「煽り行為」をした場合も同様に、コメントの削除、当掲示板の利用停止とさせて頂く場合があります。
  • 個人を特定できてしまう個人情報を書き込む行為は禁止です。発見した場合、即刻コメントの削除、当掲示板の利用停止とさせて頂きます。
  • 掲示板の趣旨にそぐわない書き込み(雑談における募集など)は、書き込みの削除、または、利用停止とさせていただきます。
  • 以上、最低限の常識・マナーを踏まえての発言をお願いします。第三者を誹謗中傷するものや、公序良俗に反する、または、法律・政令に背くものなどは一切禁止とさせて頂きます。
  • 上記の注意事項に反し、一度利用停止されたユーザーに関しましては、こちらで利用停止の解除を行うことは一切ありません。再び、同一人物と“思われる”ユーザーが利用していると確認できた場合は、即刻利用の停止を行います。

匿名であることは「責任の放棄」を許されているわけではありません。多くのユーザーが書き込みを見ていることを忘れずに、上記の注意事項を守って、多くの方が当掲示板を気持ちよく使って頂けるよう、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いします。

スプラトゥーン2プレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記