掲示板及びスレッドの利用方法変更のお知らせ|Game8会員登録方法

Game8スプラトゥーン2攻略wikiにおける、掲示板とスレッドの利用方法変更と会員登録の方法について記載した記事です。

掲示板及びスレッドの利用方法変更のお知らせ

書き込みが会員限定機能に変更

変更適用日 2020年4月3日(金)15時

スプラトゥーン2攻略wikiの掲示板スレッドへの書き込みが、Game8会員限定の機能となりました。

掲示板・スレッドの観覧については、今まで通り会員登録をしていない方でも観覧が可能です。

スレッドを立てることも会員限定のみ

スレッドへの書き込みが会員限定機能になると共に、スレッドを立てることも会員限定のみの機能に変更となりました。あらかじめご了承ください。

無料で会員登録が可能

Game8への会員登録は無料で行うことが可能です。スプラトゥーン2攻略wikiの掲示板・スレッド等へ書き込みを行う場合、会員登録が必要になるので、利用予定の方は会員登録をするようにお願い致します。

新規会員登録はメールアドレス、ツイッター連携、LINE連携の3つの方法で登録が可能です。

►無料会員登録はこちら

名無しでの書き込みが不可

名無し説明の画像
スプラトゥーン2攻略wikiの掲示板・スレッドへ書き込みを行う際に「名無し」での投稿が不可能になります。今までは会員登録をしているユーザーでも「名無し」として投稿することが可能でしたが、今後は完全に不可能になるのでご注意ください。

Game8会員の登録方法

メールアドレスでの登録方法

  1. ニックネームの入力
  2. 登録用メールアドレスの入力
  3. パスワードの入力(確認含め2回)
  4. 仮登録完了メールのURLから本登録へ
  5. 登録完了

メールアドレスで会員登録を行う場合、ニックネームの登録やパスワードの入力が必要になります。全ての項目に入力が終わると「仮登録」が完了し、入力していただいたメールアドレス宛に、本登録用のURLが送信されます。送られたURLから本登録を行うことで、Game8会員に入会することが可能です。

►メールアドレスでの無料会員登録はこちら

Twitter連携での登録方法

  1. 新規会員登録下部にある「Twitter」を選択
  2. 連携するTwitterアカウント情報を入力
  3. 登録完了

Twitterアカウント連携で会員登録を行った場合、1度TwitterのプロフィールがそのままGame8会員のプロフィールに反映されます。Twitterで使用しているニックネームや自己紹介文が使用されるため、Twitter連携で登録を行う方は一度プロフィールの確認をお願いします。

Game8会員のプロフィールを変更してもTwitterプロフィールには影響はありません。

►Twitterでの無料会員登録はこちら

LINE連携での登録方法

  1. 新規会員登録下部にある「LINE」を選択
  2. LINEアプリで「権限の許可」を選択
  3. 登録完了

LINE連携で登録を行う場合、LINEアプリで権限の許可を選択する必要があります。権限の許可を行うと、自動的にLINEアカウントで会員登録が行われます。

また、会員登録直後は、LINEで使用しているプロフィールがGame8会員のプロフィールに反映されます。LINE連携で会員登録を行う方は、1度プロフィールの確認をお願いします。Game8会員のプロフィールを変更してもLINEプロフィールに影響はありません。

►LINE連携での無料会員登録はこちら

関連リンク

▶︎掲示板一覧はコチラ

コミュニティ

雑談掲示板
(53220)
サーモンラン雑談掲示板
(5432)
質問掲示板
(11342)
初心者専用掲示板
(5833)
ブキ・ギア考察板
(3312)
イラスト投稿掲示板
(37555)
フレンド募集
(216754)
LINE募集掲示板
(53166)
トリップ機能テスト用掲示板
(2822)
スレッド掲示板
チーム宣伝・勧誘専用 公式スレッド
チーム参加希望・勧誘待ち専用 公式スレッド

マルチプレイ専用板

対戦相手募集総合掲示板(3223)
リーグマッチ募集(308897) サーモンラン募集(320764)
ナワバリ募集(1009) ガチマッチ募集(244)
フェス専用チーム募集掲示板(89331)

【対抗戦・交流戦】
対戦チーム募集スレッド

※こちらは現在試運転のため、スレッドでのご利用となります。ご了承ください。

スレッド一覧はコチラ

スプラトゥーン2プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

5 名無しさん

スプラサイコ

4 名無しさん

私会員登録してないゾ

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記