【スプラトゥーン2】デボン海洋博物館のステージ情報とおすすめ立ち回り

デボン海洋博物館の画像
デボン海洋博物館のマップと、ステージの基本情報を掲載中!主にステージマップや特徴、それらを踏まえた立ち回り方法を掲載しているので、しっかりチェックして、キミもワンランク上のイカを目指そう!

デボン海洋博物館のステージマップ

ナワバリバトルのステージ画像

デボンのコピー.png

ステージの形的にはマルチミサイルやアメフラシが有効ですが、立体構造になっているため、いつも以上に簡単に逃れられてしまうことが殆どで、決定打としては欠けることが多いです。

ガチエリアのステージ画像

DfOgj2JUcAEM4Ha.jpg

DfOgnaZUEAAcIMe.jpg

インクレールはいつもと違う場所にありますが、ステージ中央まで伸びている点には変化はありません。素早い前線復帰に使えます。

DfOgre8VQAAp1TN.jpg

ガラスの上にはナワバリでは存在しない遮蔽物が存在します。チャージャーを始めとした、長射程武器の猛攻から逃れる際などに使えます。

デボン海洋博物館のおすすめ立ち回り

立体構造を利用する

デボン海洋博物館の画像

一部のスペシャルから逃れる

ステージ中央のガラスの天蓋(てんがい)は、アメフラシやマルチミサイルを防ぐのにおすすめです。攻撃から逃れるだけではなく、敵のインクが必要以上に広がることもないので、いざと言う時にはガラスの天蓋の下に避難しましょう。

ガラスの上ではヒト速や塗り移動が便利

ヒト速を強化しガラスの上でも快適に

ガラスの上では、ギアパワーのヒト移動速度アップを付けていると快適に立ち回ることができます。むしろガラスの上での立ち回りを活かすなら、ヒト動速度アップは必要不可欠です。もとのヒト移動速度が早い武器であれば、より効果的です。

塗り移動で敵を翻弄する

フデ系の武器などであれば、人移動速度を積んでいなくてもガラスの上を快適に移動することができます。ガラスの上を通り敵陣へ侵入する場合におすすめです。

スペシャルの回転率を高めるならガラスの天蓋の下がおすすめ

スペシャルの回転率を維持したい場合、ガラスの天蓋の下で立ち回ることをおすすめします。と言うのも、ガラスの上では塗りが発生せず、スペシャルゲージを溜めにくいからです。

特に、ガラス上やその付近における、高台での立ち回りが多くなるチャージャー系の武器は、いつも以上にスペシャルゲージが溜まらないこともあります。余裕がある時には塗れる箇所を塗っていき、いざという時のためにスペシャルゲージを溜めておきましょう。

デボン海洋博物館のおすすめ武器

射程があるとより優位に

チャージャー系の武器を十分に使える方には、チャージャー全般の武器がおすすめです。デボン海洋博物館の高台は、裏取りさえされなければ短射程武器を持つ敵からの攻撃がほとんどありません。トラップが設置できる武器であればより効果的です。

ガラスの上の敵も、ヒト状態で移動する必要があるため、当てる的としては大きく、当てやすいのもポイントとなります。

※基本的に、“どのステージでもバランス良く対応できるような武器”は掲載していません。ステージの特徴から、特定の状況において有効な効果を発揮する武器を厳選して掲載しています。

スプラトゥーン2 関連リンク

その他のステージ情報はこちら!

スプラ2のバッテラストリート
バッテラ
スプラ2のフジツボスポーツクラブ
フジツボ
スプラ2のガンガゼ野外音楽堂
ガンガゼ
スプラ2のコンブトラック
コンブ
スプラ2の海女美術大学
海女美大
スプラ2のタチウオパーキング
タチウオ
スプラ2のホッケふ頭
ホッケ
スプラ2のチョウザメ造船
チョウザメ
スプラ2のマンタマリア号
マンタマリア
スプラ2のモズク農園
モズク
スプラ2のエンガワ河川敷
エンガワ
スプラ2のBバスパーク
Bバス
スプラ2のザトウマーケット
ザトウ
スプラ2のハコフグ倉庫
ハコフグ
デボン海洋博物館
デボン
スプラ2のアロワナモール
アロワナ
スプラ2のアジフライスタジアム
アジフライ
スプラ2のショッツル鉱山
ショッツル
スプラ2のモンガラキャンプ場
モンガラ
スプラ2のスメーシーワールド
スメーシー
スプラ2のホテルニューオートロ
オートロ
スプラ2のアンチョビットゲームズ
アンチョビ
スプラ2のムツゴ楼
ムツゴ楼
ミステリーゾーンミステリーゾーン

スプラトゥーン2プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

30 名無しさん

あおりにあったばあいどうしたらいいですか?

29 名無しさん

このステージリッターハイドラ、フデロラ傘が暴れやすいステージでシューターの肩身が狭いから嫌いです。 シューターでも勝てなくは無いけど、結局得意武器のご機嫌伺いながら裏取する以外明確な勝ち目が短射程には無い。 タチウオは侵入ルート幾つかあるから良いけど。ルールによっては中央上下しか敵陣に入れなくて一方的に殴られやすい、リスポン周り高台になってるのは敵に侵入されにくい様にしてる、それは分かるけど中央がその作りになってるの何なんすかね…

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記