スプラトゥーン2攻略記事

【スプラトゥーン2】デボン海洋博物館のステージ情報とおすすめ立ち回り

デボン海洋博物館の画像
デボン海洋博物館のマップと、ステージの基本情報を掲載中!主にステージマップや特徴、それらを踏まえた立ち回り方法を掲載しているので、しっかりチェックして、キミもワンランク上のイカを目指そう!

デボン海洋博物館のステージマップ

ナワバリバトルのステージ画像

デボンのコピー.png

ステージの形的にはマルチミサイルやアメフラシが有効ですが、立体構造になっているため、いつも以上に簡単に逃れられてしまうことが殆どで、決定打としては欠けることが多いです。

デボン海洋博物館のおすすめ立ち回り

立体構造を利用する

デボン海洋博物館の画像

一部のスペシャルから逃れる

ステージ中央のガラスの天蓋(てんがい)は、アメフラシやマルチミサイルを防ぐのにおすすめです。攻撃から逃れるだけではなく、敵のインクが必要以上に広がることもないので、いざと言う時にはガラスの天蓋の下に避難しましょう。

ガラスの上ではヒト速や塗り移動が便利

ヒト速を強化しガラスの上でも快適に

ガラスの上では、ギアパワーのヒト移動速度アップを付けていると快適に立ち回ることができます。むしろガラスの上での立ち回りを活かすなら、ヒト動速度アップは必要不可欠です。もとのヒト移動速度が早い武器であれば、より効果的です。

塗り移動で敵を翻弄する

フデ系の武器などであれば、人移動速度を積んでいなくてもガラスの上を快適に移動することができます。ガラスの上を通り敵陣へ侵入する場合におすすめです。

スペシャルの回転率を高めるならガラスの天蓋の下がおすすめ

スペシャルの回転率を維持したい場合、ガラスの天蓋の下で立ち回ることをおすすめします。と言うのも、ガラスの上では塗りが発生せず、スペシャルゲージを溜めにくいからです。

特に、ガラス上やその付近における、高台での立ち回りが多くなるチャージャー系の武器は、いつも以上にスペシャルゲージが溜まらないこともあります。余裕がある時には塗れる箇所を塗っていき、いざという時のためにスペシャルゲージを溜めておきましょう。

デボン海洋博物館のおすすめ武器

射程があるとより優位に

チャージャー系の武器を十分に使える方には、チャージャー全般の武器がおすすめです。デボン海洋博物館の高台は、裏取りさえされなければ短射程武器を持つ敵からの攻撃がほとんどありません。トラップが設置できる武器であればより効果的です。

ガラスの上の敵も、ヒト状態で移動する必要があるため、当てる的としては大きく、当てやすいのもポイントとなります。

※基本的に、“どのステージでもバランス良く対応できるような武器”は掲載していません。ステージの特徴から、特定の状況において有効な効果を発揮する武器を厳選して掲載しています。

スプラトゥーン2 関連リンク

その他のステージ情報はこちら!

バッテラストリート.pngバッテラ フジツボスポーツクラブ.pngフジツボ ガンガゼ野外音楽堂.pngガンガゼ
コンブトラック.pngコンブ 海女美術大学.png海女美大 タチウオパーキング.pngタチウオ
ホッケふ頭.pngホッケ チョウザメ造船.pngチョウザメ マンタマリア号の画像マンタマリア
モズク農園モズク エンガワ河川敷エンガワ BバスパークBバス
ザトウマーケットの画像ザトウ ハコフグ倉庫の画像ハコフグ ミステリーゾーンミステリー
デボン海洋博物館の画像デボン

▼実装待ちのステージはこちら!

アロワナモールの画像アロワナ

コメント

5 こびす4日前

ここ中央の幅が縦横揃って広い分かなりチャージャー強いですね 使いやすい位置にインクレール配置してるのもチャージャーの機動力を助長してます リッター使ってるんで助かるんですけどちょっと強すぎる感じもするから少し短射程にも救済措置が欲しいステージです

4 名無しさん7日前

>>3 じゃあ、筆と遠距離武器が勝ちやすいのか…

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「デボン海洋博物館のステージ情報とおすすめ立ち回り」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る