【スプラトゥーン2】イカ状態で素早くUターン(クイックターン)する裏技!

スプラトゥーン2における、慣性キャンセルについて解説しています。イカ状態で急に方向転換する方法を知りたい方や、慣性キャンセルのやり方について知りたい方は、こちらをご覧ください。

慣性のキャンセルとは?

イカ状態で急に方向転換する技術

慣性キャンセルとは、イカ状態で急にUターンしたり直角に曲がるために使う技術のことです。この技術を利用すると、相手に動きを読まれにくくなり不利な状況から逃げやすくなったり、裏をかいた行動がしやすくなります。

慣性をキャンセルして方向転換する方法

イカ状態で泳ぎながらメインorサブを使う

慣性をキャンセルするには、イカ状態で泳ぎながらメインかサブボタンを押しましょう。このようにするだけで、イカ状態から急にヒト状態に戻ってピタッとその場に止まることができます。

この状態が、慣性をキャンセルした状態となります。

ピタッと止まったら即座にイカ状態に

慣性をキャンセルしてピタッと止まれたら、即座にイカ状態になって泳ぎましょう。これを繰り返すことで、イカ状態でのUターンや急な方向転換をすることができます。

慣性キャンセルの参考動画

慣性キャンセルの参考動画です。実際にどのくらいスピードが変わるか知りたい方は、動画で確認してみてください。

慣性キャンセルまとめ

慣性のキャンセルは、シューターなどを使っている場合ぜひとも習得しておきたい技術です。撃ち合いでの強さにも関わってくるため、しっかり練習しておきましょう。

関連リンク

スプラトゥーン2プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

13 名無しさん

コツは、①イカで走る②サブ長押し③イカにもどるをします。  特に②③をとてもはやくするようにしましょう。練習あるのみです。

12 名無しさん

サーモンランしてる時はできるけど、対戦の時はどうしても焦ってしまうから徐々に慣れていくしかないですよね、、、

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記