【スプラトゥーン2】タコツボベーカリー・80%増量の攻略方法【オクトエキスパンション】

スプラトゥーン2のオクトエキスパンションの路線ボスである「タコツボベーカリー・80%増量」の攻略方法を掲載中です。タコツボベーカリー・80%増量が倒せない、倒し方を知りたいと言う方は、ぜひ参考にしてください。

▼ボスの攻略方法はこちら!

タコツボザムライ タコツボックス
タコツボベーカリー タコツボビバノン
ストーリーボス 裏ボス

タコツボベーカリー・80%増量の基本情報

出現場所 I01 / G01
メガモリス・イー津駅
チャレンジ料 3000
報酬 4500
使用武器 ジェットスイーパー / カーリング
Rブラスターエリート / スプラッシュ
ホクサイ / クイック

※実際に獲得できるNAMACOポイントは、報酬からチャレンジ料を引いた分になります。

タコツボベーカリー・80%増量の行動パターンと対策

1段階目の行動パターン

タコツボベーカリーのてっぺんにいる4体のタコトルーパーが、プレイヤーを捉えた時にバウンドするインク攻撃をしてきます。タコツボベーカリーの壁面を登る時に食らってしまうこともあるので、余裕があれば登る前に処理しておきたいです。

2段階目の行動パターン

壁面にスプリンクラーが設置され、てっぺんにタコプターとボムタコプターが出現します。スプリンクラーの破壊は速やかに、オクタリアンの処理は、余裕があれば登る前に1〜2体はしておきたいです。

そして、ステージ中にインクバーが設置され、行動範囲に制限がかかります。触れるとダメージを受けるので、移動の際は注意しましょう。

3段階目の行動パターン

タコツボベーカリーのてっぺんにシールドが3つと、チャージャーのオクタリアンが3体出現します。そして、インクのシャワーでプレイヤーを追い詰める攻撃も追加され、敵からの攻撃頻度が非常に高いです。

かなり防御が固く、引けばスナイプの餌食になるので、やや危険ですが、タコツボベーカリーの真下にいるようにしましょう。そうすることでスナイプされることはまずなく、インクのシャワーからも逃げやすいです。

タコツボベーカリー・80%増量のおすすめ立ち回り

射程のある攻撃手段で障害物を処理する

選択対象武器のうち、ホクサイに限っては、クイックボムで障害を処理する必要があります。インク効率が悪く、ダメージも低めの攻撃なので、他2つの武器より手こずります。

1回1回インク回復をハサミ、落ち着いて確実にターゲットへ攻撃当てていきましょう。

スプラトゥーン2 関連リンク

線路図とステージ一覧 ボス攻略 ※ネタバレ注意
ネリメモリーの入手場所 ネリメモリーの報酬一覧
“アレ”の入手場所 オクト限定アイテム
NAMACOポイント ネルメダル
アイテム交換 再戦する方法
タコの髪型一覧 完全クリアの報酬は?

スプラトゥーン2プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

2 名無しさん

そうだよ。他のところも同じく改造版

1 名無しさん

これってヒーローモードのタコツボベーカリーの改造版ですよね?

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記