【スプラトゥーン2】シェケナダムのステージ攻略

スプラトゥーン2における、サーモンランのステージ「シェケナダム」のステージ攻略情報を掲載しています。シェケナダムで立ち回る上で知っておきたいことなど、得する情報も掲載しています。

シェケナダムのステージマップ

シェケナダムは高低差があり、満潮時は極端に狭くなる特徴を持つステージです。

シェケナダムのステージ攻略

ステージが狭い

シェケナダムは、余裕を持って動き回れるような広いスペースが、スタート地点くらいしかありません。スタート地点周辺は、足場をしっかり確保しておきましょう。

高低差や段差が多い

シェケナダムは、ステージが狭いかわりに小さな段差から、高低差のあるステージになっています。金イクラの運搬や逃避ルートとして、足元だけではなく、ところどころ壁は塗っておきましょう。

満潮の時はステージがかなり狭い

もともとステージの狭いシェケナダムですが、満潮時はさらにステージが狭まります。その上、マップの約3分の1は金網エリアになるので、イカダッシュで余裕をもって動き回れる範囲は、通常より半分以上も狭まっている状態になります。

金網ゾーンが広い

前述にもあるように、シェケナダムは金網が足場になっているルートが広いです。干潮満潮に限らず、金網の上での立ち回りは控えましょう。

ヘビ・グリル接近時の避難場所

シェケナダムは高台が多いので、シャケたちはそう簡単には登ってこれません。ザコシャケやヘビ、グリルなど、平地を進んでくるタイプのシャケに追われている場合は、できるだけ位置の高いところへ逃げ込み、高台から弱点を突ける状態が理想です。

スプラトゥーン2 関連リンク

▼サーモンランのステージ攻略

シェケナダム.pngシェケナダム ドンブラコ.pngドンブラコ
トキシラズトキシラズ シャケト場.pngシャケト場 方舟ポラリス方舟ポラリス

▼サーモンランの環境攻略

▼サーモンランのオオモノシャケ攻略

スプラトゥーン2プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

26 名無しさん

ここけっこう気をつけた方がいい。なぜかというと、海にけっこう落ちるから(とくに初心者は気をつけてください)

25 名無しさん

Nさん、1連のグリル対応とても参考になりました。 詳しくありがとうございます。

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記