【スプラトゥーン2】ランク上限が解放!最大ランクは「99」…かと思いきや!?

ランク上限の解放に関する画像
スプラトゥーン2のアップデート情報です。ランクの上限が解放となりました。最高ランクは「99」ではなく「★99」!?なんと、一定ランクに到達すると、ランクリセットも可能だとか…ここでは、そのランク上限解放についての情報をまとめています。

ランク上限が解放


公式ツイッターより、11月24日のアップデートで、ランクの上限が解放される報告がありました。50までだったランク上限も、大きく開放され、99…ではなく、★99までに解放されることとなりました。

ランク上限は「★99」

ランク上限の解放に関する画像
ランクの上限は99かと思いきや、なんと、★99と言うランクがあるとのこと。

ランク99になったらジャッジくんに話しかけることで、★1に、そこから再度ランクを上げることで、★99まで上げることが可能とのこと。

期待するのは、ランクが細かく分けられるわけなので、より精密なマッチングの実現です。

ランクのリセットも可能に

ランクリセットのメリット

ランクリセットでのメリットは、今のところ不明です。一定ランクでサザエなどの報酬が貰え、リセットすることで、それを繰り返す事が出来るのかなど、期待こそあれど、今のところ、不確定要素です。

ランクリセットのデメリット

デメリットとしては、単純に手間がかかる、と言う点です。しかし、ランク報酬などが分からない今、デメリットに関してもやはり、不確定要素と言えます。

ランク上限解放で予想されること

ランク報酬の追加

今までは、ランク報酬にギアや武器などが一切なく、30以降はスーパーサザエが貰えるだけでした。前作とくらべて、少し物足りなさも感じたのは事実です。

しかし、ランクの上限が大幅に解放されたことで、ランク51以降のランク報酬に期待が高まりました。

精密なマッチング

ランク上限が大幅に解放され、より細かい数字で振り分けられるはずですから、マッチングの精密さも高くなって欲しいところです。初心者も上級者も楽しめるマッチングに期待です。

スプラトゥーン2 関連リンク

スプラトゥーン2プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

67 名無しさん

マジか...

66 名無しさん

ランク375で2600時間やっても未だにS+行ったことない...;-;

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記