【スプラトゥーン2】スーパージャンプ中にスーパーチャクチ!仲間のピンチを打開出来るぞ!

スプラトゥーン2における、スーパージャンプからスーパーチャクチを使う方法を掲載しています。スーパージャンプ中にスーパーチャクチを行うことで、仲間のピンチを一気に救うことが出来る強力な連携技です。やり方が分からない方は、ぜひ参考にしてください!

スーパージャンプの応用編

スーパーチャクチとコンボ!

スプラトゥーン2で追加された新たなスペシャル「スーパーチャクチ」は、地面を思い切り叩きつけてインクを発射し、周囲の敵を倒すという新しいスペシャル技です。スーパーチャクチはスーパージャンプと連携することが出来ます。

スーパージャンプ中に使用すると...

スーパーチャクチをスーパージャンプ(仲間の元に移動中)に使用することが出来ます。スーパーチャクチは高いところから使用するほど効力が上がるため、スーパージャンプと組み合わせることでより強力になります。

スーパーチャクチで仲間を救おう!

地図で味方を確認する

Xボタンで地図を開くと、仲間が敵と抗争している場面が見受けられるかと思います。味方のカーソルがある部分で、敵のインクが塗られている時は、だいたい味方が敵と戦っています。その戦っている場にスーパーチャクチを行うことで、味方のピンチを救いつつ、敵を倒すことが出来ます。

着地狩りを着地狩りする

スーパージャンプを使用するとよく起こる現象「着地狩り」ですが、スーパーチャクチが溜まっていると、その着地狩りを着地狩り返しすることが出来ます。今作からはむやみに着地狩りをすると、返り討ちにあう可能性があるので注意しましょう。

関連リンク

スプラトゥーン2プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

21 ぽよ

すぷらのかみはどうなんですか?

20 名無しさん

ヤグラに使える

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記