【スプラトゥーン2】ウデマエが上がらない方必見!X勢が教えるガチマッチ講座

ウデマエが上がらない方へ
スプラトゥーン2においてガチマッチで勝つために意識することや立ち回りについてまとめています。ガチマッチで勝てないという方はぜひご覧ください。

ウデマエをあげる方法

ルールに合った武器を使う

スプラ2でウデマエをあげるためには、ルールにあった武器を使うことが大切です。エリアなら塗りの強い武器、ヤグラならヤグラ上に攻撃がしやすい武器といったようにルールごとに相性のいい武器に持ち帰ることがウデマエを上げるための近道となります。

ルールごとのおすすめ武器については以下の記事を参考にしてみてください。

ルール別最強武器ランキング
スプラトゥーン2のナワバリバトル
ナワバリ
バトル
スプラトゥーン2のガチエリア
ガチ
エリア
スプラトゥーン2のガチヤグラ
ガチ
ヤグラ
スプラトゥーン2のガチホコ
ガチ
ホコ
スプラトゥーン2のガチアサリ
ガチ
アサリ

エイムを鍛えよう

試し撃ち.png
ルールに合う武器を持ったら、次に最低限のエイムを鍛えましょう。確かに立ち回りのほうが大事な場面は多々ありますが、横から敵と対面した場合はほぼ勝てる程度のエイムがないとお話になりません。

試し打ち場の動かない的5つの真ん中に立ち、ジャイロのみですべての的を無駄な弾を打つことなく壊す練習などをするのがおすすめです。もし、この練習がいつまで経っても上手くできないという場合はジャイロの操作感度が自分に合っていない可能性があります。少しずつ調整して、自分にあった感度を探しましょう。

エイムが苦手な方必見!
エイム力を上げるコツと練習方法を紹介!

ルールごとに立ち回りを変える

ガチマはルールごとに勝利条件が違うため、立ち回りもルールごとに求められるものが変わってきます。各ルールでの立ち回りの際にどんな意識をするべきなのかを覚えることで勝率が格段変わるため、それらを知りましょう。

例えば、「ガチエリアはエリアを長い時間確保する必要がある」→「そのためには味方4人でエリアより高い位置にラインを作る必要がある」のように思考プロセスを広げていくことができます。この思考プロセスをどれだけ深くまで展開できているかどうかがそのプレイヤーの実力に直結しています。

各ルールの立ち回りについては以下の記事をご覧ください

まとめ

スプラ2でウデマエを上げる方法いかがだったでしょうか。これらのことを実践すれば確実にウデマエは上がるはずです、モニターでやっている方はモニターの横に自分の足りない技能を書いた付箋を貼っておくのはおすすめです!

スプラトゥーン2プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

383 名無しさん

ヒッセンとヴァリアブル使いです。 アカウントを変えてからヴァリアブルが使えないので、ヒッセンを使っていたのですが、数日前までAだったエリアとアサリがBからあがりません...。ヤグラとホコはむしろA➕になったのですが...。なんででしょうか

382 名無しさん

自分に似合う武器とギアと戦法でやったらいいと思いますあと死んだら人数的に不利になるので死にそうになったら逃げて下さいあとやってるかもしれませんがイカランプを見て相手が人数的不利になったときに攻めたら良いと思います

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記