【スプラトゥーン2】ガチホコにおすすめなギアパワーまとめ

ガチホコでおすすめなギアパワーの情報をまとめています。ガチホコに挑む際、ギアパワーや構成はどうしたらいいんだろう?と言う疑問をお持ちの方は、ぜひ参考にして下さい。

▼他のルールのおすすめなギアパワーはこちら

ガチエリア編 ガチヤグラ編
ガチホコ編 ガチアサリ編

ガチエリアにおすすめなギアパワー一覧

イカダッシュ速度アップ
イカダッシュ速度アップ
イカダッシュ時の移動速度がアップします。
対物攻撃力アップ
対物攻撃力アップ
プレイヤー以外のあらゆる物体に対するダメージを増やします。
カムバック
カムバック
プレイヤーがやられて復帰後、しばらくの間、一部の能力がかなりアップします。
スタートダッシュ
スタートダッシュ
対戦開始から30カウントまでの間、ヒト状態とイカダッシュ時の速度がかなりアップし、相手インク影響軽減の効果を得られます。

おすすめなギアパワーの選定理由

イカダッシュ速度アップ

ガチホコを運ぶことに力を入れる際、必須級のガチパワーです。積めば積むほど恩恵があり、カウントをリードしやすくなります。対面時に敵を翻弄できることもあり、ガチホコにおいては、あらゆる場面で勝機を掴むことに直接関わってくるので、おすすめなギアパワーと言えます。

※ヒト移動速度アップは、武器・ステージ依存が強いので、ここでは触れていません。

対物攻撃力アップ

ガチホコを素早く割りたいならかなりおすすめ。敵陣地で、あと少しでリードできそうな場面、単騎での迅速なホコ割りや、ホコの敵インクによる破壊を、味方が来るまで抑えたりするなど、使える場面が意外とあります。

ホコが割れるまでの数発の差で勝敗が分かれる場面も多いので、ギアスロットに余裕があれば付けていきたいです。

爆風ダメージ軽減

ホコを持つと、敵からの足止めを喰らいやすいです。中でも、ボム系のサブによる足止めをよく食らいます。

カウントを稼ぐとなれば、敵陣地に赴くことになるわけですから、ボム系サブを喰らう頻度も多くなる都合から、ボム系サブでデスする可能性を抑えるためにも、ホコ運搬時にはかなりおすすめの、心強いギアパワーとなります。

カムバック

対面が多く、デスが多くなりがちなガチマッチ全てにおすすめのギアパワーです。デス前提だから...と言う文句は、全くデスをしなくなってから言いましょう。ピンチもチャンスに変えるつもりで挑まなければいけない状況が多い中、その状況を利用できるこのギアパワーは、ガチエリアでもおすすめなギアパワーと言えます。

スタートダッシュ

バトル開始から30秒間の間の機動力が高まります。イカ速が活きるステージ、ヒト速が活きるステージどちらにも対応できるので、バトル開始後すぐに決着を付けたい時におすすめです。

まとめ

基本的には、武器に合わせてギアパワーを選びたいところですが、ガチマッチとなるとルールに特徴があり、そのルールに刺さるギアパワーもいくつかあります。

ガチホコにおいては、上記のギアパワーが活きる状況が多くあるので、ぜひ試してみて下さい。

スプラトゥーン2 関連リンク

ガチエリアに関する情報

ガチマッチに関する情報

スプラトゥーン2プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

3 名無しさん

僕、ヒーローチャー使っています。ハイプレでホコを止めるのいいですよ。特に延長戦で勝っている時にハイプレで止めるのが良いです

2 名無しさん

ガチエリアにおすすめのギア一覧 と表記されています

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記