【スプラトゥーン2】ガチヤグラにおすすめなギアパワーまとめ

ガチヤグラでおすすめなギアパワーの情報をまとめています。ガチヤグラに挑む際、ギアパワーや構成はどうしたらいいんだろう?と言う疑問をお持ちの方は、ぜひ参考にして下さい。

▼他のルールのおすすめなギアパワーはこちら

ガチエリア編 ガチヤグラ編
ガチホコ編 ガチアサリ編

ガチヤグラにおすすめなギアパワー一覧

インク効率アップ(サブ)
インク効率アップ(サブ)
サブウェポンで消耗するインク量が少なくなります。
スペシャル減少量ダウン
スペシャル減少量ダウン
プレイヤーがやられた時のスペシャルゲージの減少量が少なくなります。
スーパージャンプ時間短縮
スーパージャンプ時間短縮
スーパージャンプの時間が短くなります。
復活時間短縮
復活時間短縮
一人も倒せず連続で倒された時、自分がやられてから復活までにかかる時間が短くなります。
カムバック
カムバック
プレイヤーがやられて復帰後、しばらくの間、一部の能力がかなりアップします。

おすすめなギアパワーの選定理由

インク効率ップ(サブ)

ガチヤグラの防衛においては、ボムによるけん制はかなり強力です。その防衛手段となる、サブの使用回数を増やせるので、インク効率アップ(サブ)かなりおすすめと言えます。

爆風ダメージ軽減

インク効率アップ(サブ)の選定理由にある通り、ヤグラ上にいると、敵側からのボムによるけん制が激しいです。ガチマッチのどのルールよりも爆風を受ける機会が多いので、ガチヤグラにおいては、爆風ダメージ軽減はかなり心強いギアパワーと言えます。

スペシャル減少量ダウン

ヤグラに乗っていると、かなりの頻度でデスをします。そのデスによるスペシャルゲージの減少を抑えるためには、スペシャル減少量ダウンは必須です。ヤグラにも乗りたいし、スペシャルも使っていきたいと言う方に特におすすめなギアパワーです。

スーパージャンプ時間短縮

カウントリード目前であったり、押し込める時に押し込みたい!と言うとき、かなり便利なギアパワーです。少しでもカウントを進める必要がある場面で効果を発揮するので、ガチヤグラでカウントを稼ぎたい場合は、おすすめなギアパワーと言えます。

復活時間短縮

ヤグラに乗ることをメインとし、連続デスが多くなる場合にはかなりおすすめ。2回以上の連続デスで効果を発揮するので、ヤグラ維持がより強固になります。

カムバック

対面が多く、デスが多くなりがちなガチマッチ全てにおすすめのギアパワーです。デス前提だから...と言う文句は、全くデスをしなくなってから言いましょう。ピンチもチャンスに変えるつもりで挑まなければいけない状況が多い中、その状況を利用できるこのギアパワーは、ガチヤグラでもおすすめなギアパワーと言えます。

まとめ

基本的には、武器に合わせてギアパワーを選びたいところですが、ガチマッチとなるとルールに特徴があり、そのルールに刺さるギアパワーもいくつかあります。

ガチヤグラにおいては、上記のギアパワーが活きる状況が多くあるので、ぜひ試してみて下さい。

スプラトゥーン2 関連リンク

ガチヤグラに関する情報

ガチマッチに関する情報

スプラトゥーン2プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

4 名無しさん

(」゜ロ゜)」マジカヨ。。。。

3 名無しさん

本当だぁー!

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記