【スプラトゥーン2】ガチアサリにおすすめなギアパワーまとめ

ガチアサリでおすすめなギアパワーの情報をまとめています。ガチアサリに挑む際、ギアパワーや構成はどうしたらいいんだろう?と言う疑問をお持ちの方は、ぜひ参考にして下さい。

▼他のルールのおすすめなギアパワーはこちら

ガチエリア編 ガチヤグラ編
ガチホコ編 ガチアサリ編

ガチアサリにおすすめなギアパワー一覧

イカダッシュ速度アップ
イカダッシュ速度アップ
イカダッシュ時の移動速度がアップします。
イカニンジャ
イカニンジャ
移動速度が少しダウンするかわりに、イカダッシュした時にインクが飛び散らなくなります。
スーパージャンプ時間短縮
スーパージャンプ時間短縮
スーパージャンプの時間が短くなります。
ステルスジャンプ
ステルスジャンプ
スーパージャンプ先のマーカーが一定距離以上から見えなくなります。
受け身術
受け身術
スーパージャンプの着地時に、任意の方向にスライド同様の回避行動を行います。

おすすめなギアパワーの選定理由

イカダッシュ速度アップ

ガチアサリをゴールまで運搬する際、迅速な接近を可能とします。いかに速くゴールに接近し、ガチアサリを投げ入れることができるかが求められる状況が多いので、イカダッシュ速度はガチアサリにおすすめなギアパワーと言えます。

イカニンジャ

アサリ9個以下なら、イカニンジャの効果は反映されるので、隠密行動を取りたい場合におすすめ。敵陣ギリギリまでアサリ9個で移動し、安全に動き回りたいならおすすめです。

スーパージャンプ時間短縮

ガチアサリ所持時は、スーパージャンプによるゴール接近が刺さりやすいです。ゴール付近にいる味方のもとへ速やかに飛ぶ場合、連携の強化を計る上で必須のギアパワーとなります。

ステルスジャンプ

スーパージャンプ先の安全確保におすすめです。余程近くないとマーカーが見えることは無いので、ゴール付近が荒れていても、隙を突いてゴールにアサリを投げ入れる余裕が少しできます。スーパージャンプ時間短縮との併用が望ましいです。

受け身術

用途はステルスジャンプ似ていますが、受け身術の際たるは、ゴールまであと少し足りない僅かな距離を縮められる点です。敵の攻撃をマーカーに集中させることができる他、前転によりゴールまで近づけるので、俗に言う沼ジャンでもカウントを稼げるチャンスを掴むことができます。

爆風ダメージ軽減

ルールの都合から、パブロやローラーなど、スーパーチャクチ、イカスフィア持ちのプレイヤーが多いです。なので、そのスペシャルによるデス、及び防衛の失敗を軽減するために、かなり心強いギアパワーとなっています。スーパーチャクチ、イカスフィア使用後はアサリを落とす仕様になっているので、生存率向上により、その隙を突きやすくなる点も魅力です。

まとめ

基本的には、武器に合わせてギアパワーを選びたいところですが、ガチマッチとなるとルールに特徴があり、そのルールに刺さるギアパワーもいくつかあります。

ガチアサリにおいては、上記のギアパワーが活きる状況が多くあるので、ぜひ試してみて下さい。

スプラトゥーン2 関連リンク

ガチアサリに関する情報

ガチマッチに関する情報

スプラトゥーン2プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

3 名無しさん

2の名無しです。 52ガロンデコも個人的にw

2 名無しさん

AIMがあるなら黒ザップ(Nザップ85)。ないと思うならボールドやスプラシューターが強いですよ。プロモデラーもありだと思います(個人の意見なので)

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記