【スプラトゥーン2】相手インク影響軽減の効果と使い方

スプラトゥーン2(Splatoon2)の相手インク影響軽減のギアパワーに関する情報を掲載中です。相手インク影響軽減の効果とその詳細な情報を始め、相手インク影響軽減の使いみちや相性の良い武器などについてもまとめています。

▶︎スプラ3の安全靴の効果を見る

相手インク影響軽減の効果詳細

ギアパワーの効果

ギアパワー1.0~3.0の比較

相手インク影響軽減
相手インク影響軽減
相手のインクを踏んだ時の、ヒト状態の移動速度の減衰を軽減します。

Ver.3.0.0(2018.4.25配信)

・相手インクを踏んでから、ダメージを受け始めるまでの時間を延ばしました。
※ギアパワーを最大まで付けたとき、これまでよりも9/60秒長くなります。
Ver.4.4.0(2019.1.30配信)

・相手のインクを踏んでいることによるダメージの最大値を減らす効果を強化しました。
・新たに、相手のインクを踏んでいることによるダメージの速度を遅くする効果を追加しました。
Ver.4.6.0(2019.4.3配信)

・相手のインクを踏んでいることによるジャンプ力の低下を防ぐ効果を強化しました。
・相手のインクを踏んでいることによるヒト状態の移動速度の低下を防ぐ効果を強化しました。

ギアパワーの効果に関する補足

  • 移動撃ち時にも効果は反映されます。
  • スリップダメージの最大値を軽減します。
  • スリップダメージの蓄積速度を低下させます。

相手インク影響軽減のブランド傾向

付きやすいブランド
付きにくいブランド

▶ブランド一覧
▶ブランドごとに付きやすいギアパワー一覧

相手インク影響軽減の使い方

相手のインクの上でも足をとられにくい

相手インク影響軽減は、相手インクの上でも、比較的スムーズに動ける様になる効果を発揮します。

なので、敵陣へ突っ込むことの多い方は、より動きやすくなるように、この相手インク影響軽減を積んでみると良いでしょう。

ただし、足場確保に優れた武器や、スライドを使える武器はあまり必要性は高くありません。

もともとの機動力が高い武器に付けたい

相手インク影響軽減は、あくまで軽減するだけで、完全に相手インクの影響を無効化することはできません。なので、もともと重量感のあるような武器だと、相性が悪いです。そのため、もともとのヒト速や移動撃ちの速度が高い武器と組み合わせたいです。

相手インク影響軽減と相性の良い武器種

シューター ブラスター チャー
ローラー スピナー フデ
マニュ バケツ シェルター

相手インク影響軽減と類似するギアパワー

ヒト移動速度アップ
ヒト移動速度アップ
ヒト状態の移動速度・移動撃ちの速度がアップします。

スプラトゥーン2 関連リンク

▼ギアパワーに関するお役立ち情報はこちら!

▼スプラトゥーン2の全ギアパワー一覧

インク回復力アップの画像回復UP メインインク効率アップの画像メイン効率 サブインク効率アップの画像サブ効率 サブ性能アップの画像サブ性能 スペシャル性能アップの画像スペ性能
ヒト移動速度アップの画像ヒト速 イカ移動速度アップの画像イカ速 イカニンジャの画像イカニン 相手インク影響軽減の画像安全靴 爆風ダメージ軽減の画像爆風改
スペシャル増加量アップの画像スペ増 スペシャル減少量ダウンの画像スペ減 逆境強化の画像逆境 カムバックの画像カムバ 復活時間短縮の画像復活短縮
復活ペナルティアップの画像ペナ増 ステルスジャンプの画像ステジャン スーパージャンプ時間短縮の画像スパ短 スタートダッシュの画像スタダ ラストスパートの画像ラススパ
サーマルインクの画像サーマル リベンジの画像リベンジ 対物攻撃力アップの画像対物 受け身術の画像受け身 メイン性能アップメイン性

スプラトゥーン2プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

9 名無しさん

バレルとクーゲル何積みしたら良いかな?結構人速積んでるから

8 名無し

メイン3つか2つ付けてやっと前作の安全シューズの効果に近くなる

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記