【スプラトゥーン2】ゆかげんよかけん(タコツボビバノン)への行き方と攻略方法

Show

スプラトゥーン2における、ゆかげんよかけん(タコツボビバノン)の攻略方法を掲載しています。ステージギミックの攻略や、敵の倒し方を始め、ミステリーファイルの在り処など、攻略に必須な情報を取り揃えています。ぜひ、参考にしてください!

ボスステージの行き方

4.jpg拡大

※ 画像タップで拡大表示することが出来ます。

ゆかげんよかけんの攻略手順

頭のタコプターを倒す

タコツボビバノンは、頭上にいるタコプターを倒すことで地上に落下します。ひっくり返っているビバノンのタコ足にインクを当てて倒しましょう!敵の形態が変わるたびに、頭上のタコプターの数も増えます。

ステージギミックで高台へ!

フィールド上には無数のジャンプ床が設置されているので、床をうまく踏んで高台に進みましょう。高台からであれば、頭上のタコプターに攻撃が届くようになります。

短射程はライドレールで頭上に回り込む

ステージ上に2箇所あるライドレールを活かしましょう。特に、短射程武器は、射程範囲にタコプターが捉えられるまで、辛抱強く待つしかありません。接近すると距離を取る特性があるので、攻撃などの隙のあるタイミングで接近し攻撃を仕掛けることを忘れずに。

ミサイルはうちおとせる

敵が飛ばしてくるミサイルは打ち落すことが出来ます。エイム力に自信があるかたは積極的にうちおとし、自信がない方は、建物の裏に隠れて起爆を待ちましょう。

ゆかげんよかけんのオクタリアン一覧

オクタリアン 特徴
タコツボビバノン 上空から源泉を垂れ流してくるタコ

その他のステージ攻略一覧

▼オクトエキスパンションの攻略はこちら!

オクトエキスパンションの情報まとめ

▼エリア1(アシサキ前線基地)

ステージ1 ステージ2 ステージ3 ボス

▼エリア2(キューバン展望台)

ステージ4 ステージ5 ステージ6 ステージ7
ステージ8 ステージ9 ボス -

▼エリア3(ロウト配送センター)

ステージ10 ステージ11 ステージ12 ステージ13
ステージ14 ステージ15 ボス -

▼エリア4(ツケネ訓練所)

ステージ16 ステージ17 ステージ18 ステージ19
ステージ20 ステージ21 ボス -

▼エリア5(トーブ中枢司令部)

ステージ22 ステージ23 ステージ24 ステージ25
ステージ26 ステージ27 ボス -

▼隠し要素

このゲームをプレイしている人におすすめ

1
ビビッドアーミー
【ゴジラコラボ開催!】
個性豊かな兵士たちと陸・空・海を制覇せよ!中毒者続出のリアルタイムストラテジー
2
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術
【リリース開始!】
人気TVアニメがゲームで登場!サクサク育成が可能なハーレム系RPG!
3
大軍師
【インストール不要】
自らの都市を繁栄させ、軍備を強化し、様々なイベントを楽しめる本格三国SLG!

コメント

18 名無しさん約10ヶ月前

ここはコロガリウムを当てれるかが勝負。シューター系統ならライドレールからビバノンの頭に飛び乗っちゃえば勝ち。ヒロスシで2:12行けた。マニュは2:22、ブラシは2:31だった。

17 りんご1年以上前

私ここのボス嫌い。でも、ステ2のボスの方が苦手かな。←多分4の方が苦手だと?(最初やった時30分かかった人。そのあと攻略見て5分で倒せました。)笑笑

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ゆかげんよかけん(タコツボビバノン)への行き方と攻略方法」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    新着コメント

    • "スプラトゥーン2LINEグループ
      添付のQRから友達追加をお願い致します!
      友達追加後、グループへの招待を順次行いますので、ブロックせずしばらくお待ちください!
      【条件】
      ・ノートを一読し、グループルールを厳守すること!"

    • スプラトゥーン2LINEグループ
      添付のQRから友達追加をお願い致します!
      友達追加後、グループへの招待を順次行いますので、ブロックせずしばらくお待ちください!
      【条件】
      ・ノートを一読し、グループルールを厳守すること!

    権利表記

    トップへ戻る