【スプラトゥーン2】アオリをタコツボキャニオンに呼ぶ条件は?

アオリに関する画像
スプラトゥーン2のタコツボキャニオン(ヒーローモード)にアオリちゃんを呼ぶ条件についてまとめています。アオリちゃんを呼んだあと何ができるかについても触れているので、ぜひ参考にしてください。

アオリをタコツボキャニオンに呼ぶ方法

ヒーローモードをクリアする

アオリをタコツボキャニオンに呼ぶには、ヒーローモードをクリアする必要があります。

ただし、使用武器やクリアタイムなどは関係ありません。1度クリアすることができれば、無事、アオリをタコツボキャニオンの

アオリが来たら何ができるの?

プレイヤーの情報を教えてくれる

タコツボキャニオンのアオリに話しかけると、得意なルールとステージや、各武器種の中でよく使う武器、またはその武器を使用する際に記録される情報を教えてくれます。

例えば、ブラスターであれば、ブラスター系のなかでよく使う武器を教えてくれるほか、さらに直撃を当てた回数や爆風を当てた回数を教えてくれます。この用に、詳細な情報を教えてくれるのです。

武器種によっては、独特な単位で詳細を教えてくれるので、ぜひ色々な武器を使ってみてアオリに話しかけてみましょう。

今後の立ち回り改善にも役立つ

アオリがいることで一番役に立つことが、自分の得意不得意がわかることです。今後の立ち回り改善にも繋がる内容であったりするので、アオリにはこまめに話しかけてみることをおすすめします。

スプラトゥーン2 関連リンク

ヒーローモード関連の情報

▼オクトエキスパンションの攻略はこちら!

オクトエキスパンションの情報まとめ

▼エリア1(アシサキ前線基地)

ステージ1 ステージ2 ステージ3 ボス

▼エリア2(キューバン展望台)

ステージ4 ステージ5 ステージ6 ステージ7
ステージ8 ステージ9 ボス -

▼エリア3(ロウト配送センター)

ステージ10 ステージ11 ステージ12 ステージ13
ステージ14 ステージ15 ボス -

▼エリア4(ツケネ訓練所)

ステージ16 ステージ17 ステージ18 ステージ19
ステージ20 ステージ21 ボス -

▼エリア5(トーブ中枢司令部)

ステージ22 ステージ23 ステージ24 ステージ25
ステージ26 ステージ27 ボス -

▼隠し要素

スプラトゥーン2プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

13 名無しさん

「あしさきぜんせんきち」にしか来ないよ

12 名無しさん

もうクリアした^_^

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記