【スプラトゥーン2】バレルスピナーの立ち回りとおすすめのギア【バレスピ】

バレルスピナーの画像
スプラトゥーン2における、バレルスピナーの立ち回りとおすすめのギアについて紹介しています。性能から見た評価、武器全体で見る性能のランクなど、バレルスピナーの性能についての評価から、バレルスピナーを使っていく上でのおすすめの立ち回りなどを掲載中です。

▶︎スプラ3のバレルスピナーの
記事はこちら!

バレルスピナーの評価

総合評価
Sランク
ナワバリ エリア ヤグラ ホコ アサリ
A A+ S+ S S
塗り ★★★★☆ 操作性 ★★☆☆☆
攻撃・キル ★★★☆☆ 防御・生存 ★☆☆☆☆
アシスト ★★☆☆☆ 打開力 ★★★☆☆


バレルスピナーの強い点

バランスの良いスピナー

バレルスピナーは、射程・連射維持・機動力のバランスが良く、スピナー系武器の中でも扱いやすい部類になっています。バラスが良いと言っても、射程は十分すぎるほどあるので、余裕をもって立ち回りたい方にもおすすめです。

移動撃ちが快適

バレルスピナーは、スプラスピナーほどではありませんが、平均以上の快適な移動撃ちが可能です。左右に動きながらや、引き撃ち、はたまたジャンプ撃ちなどを快適に行うことができます。

バレルスピナーの弱い点

チャージが必要な点に注意

バレルスピナーはスピナーであるため、チャージを必要とする武器なので、急襲や不意打ちにめっぽう弱いです。闇雲に相手インクが広がる前線などに出ると、返り討ちに合いやすいです。

バレルスピナーの入手方法

入手方法に関する画像 バレルスピナーは
ランク8」でブキ屋に並ぶでし!
7,800 G」で購入できるでし!

解放ランクが高い...すぐに使いたい!と言う方、または、必要なお金が足りない!すぐにお金を稼ぎたい!と言う方は、以下の記事で紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

▶効率よくランク上げ・経験値を稼ぐ方法
▶お金の効率の良い稼ぎ方と使い道

バレルスピナーの武器性能

基本性能・武器構成

メインウェポンの基本性能

種類 スピナー
塗り射程
(試し撃ちライン)
5.1
攻撃力 直撃:30
確定数 4
メイン性能
アップの効果
射撃継続時間が長くなります。
スペシャル
必要ポイント
180

Ver.1.2.0(2017.8.23配信)

・チャージ中の移動速度を約20%速くしました。
・発射中の移動速度を約3%速くしました。
Ver.2.2.0(2018.1.17配信)

・ダメージを28.0から32.0に増やしました。
Ver.4.6.0 (2019.4.3配信)

・チャージ中の移動速度を、これまでよりも約3%速くしました。
・発射中の移動速度を、これまでよりも約6%速くしました。
・発射時に足元に発生する塗りの半径を約7%大きくしました。
Ver.4.8.0 (2019.5.29配信)

・ダメージを32.0から30.0に減らしました。

※サブ・スペシャルの性能調整は、サブ・スペシャルそれぞれの個別ページに掲載しています。

サブとスペシャルの組み合わせ

サブウェポン スプリンクラー
スペシャルウェポン ハイパープレッサー

▶サブウェポン一覧
▶スペシャルウェポン一覧

バレルスピナーの使い方と立ち回り

射程を最大限に活かす

バレルスピナーは、扱いやすいスピナーでありながら、射程は十分すぎるほど長いです。この射程を意識した立ち回りをするだけで、あらゆる状況においても、メイン1つで十分に対応することが出来ます。

ヒト速を積んで機動力を強化する

バレルスピナーを使う際、ギアパワーの「ヒト移動速度アップ」をつけていると、かなり快適になります。敵のインクを避けながら攻撃したり、接近してくる敵を後退しながら反撃したりと、バレルスピナーの強みが更に高まるのでおすすめです。

スプリンクラーの設置箇所を気にする

サブのスプリンクラーは、バレルスピナーにとって心強い塗り手段となります。インク消耗が地味に重いので、無駄にならないよう、壊されにくい位置に設置するようにしましょう。

また、射程範囲に設置することで、そのスプリンクラーをおとりにキルを狙うことも出来ます。状況に適したスプリンクラーの設置と、バレルスピナーの射程を活かすことも大事です。

バレルスピナーのおすすめのギアパワー

おすすめギアパワー おすすめ理由
ヒト移動速度アップ
ヒト移動速度アップ
立ち回りやすさが格段に高まります。長所が更に強化されるのでかなりおすすめです。
相手インク影響軽減
相手インク影響軽減
対面を想定したときの機動力を確保できます。ヒト速と合わせてつけていきたいですが、優先度はそこまで高くはありません。
インク効率アップ(メイン)
インク効率アップ(メイン)
メインを積極的に使っていけるようになります。優先度はヒト速より下回りますが、あると便利です。
長射程武器であるため、ボム系サブによるけん制を受けやすいです。事故デスを防ぐことも出来るので、ステージやルールに合わせてつけていきましょう。

▶ギアパワーの効果一覧
▶ブランドごとに付きやすいギアパワー一覧

バレルスピナーの関連武器

バレルスピナーデコ
バレルスピナーデコ
バレルスピナー
バレルスピナー
バレルスピナーリミックス
バレルスピナーリミックス
ヒーロースピナーレプリカ
ヒーロースピナーレプリカ

スプラトゥーン2 関連リンク

シューターの画像シューター チャージャーの画像チャージャー ブラスターの画像ブラスター
ローラーの画像ローラー フデの画像フデ スロッシャーの画像スロッシャー
スピナーの画像スピナー マニューバーの画像マニューバー シェルターの画像シェルター
スプラッシュボムの画像サブウェポン ジェットパックの画像スペシャルウェポン

スプラトゥーン2プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

43 名無しさん

3年前のコメントに返信してて草

42 名無しさん

ハイドラはスライド後スパよりキル速速いからね あんまつけてるの見ないけど俺はハイドラにメインアップつけて確2にダメアップしてるから溶けるというか気づいたら敵が消滅してる感覚

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記